第153話 電車で遭遇する刺青のデザイン

今朝は、ですね。

行きたく無くてサボろうとしてました。

しかし、なんと父が起こしに来たのです。

目が覚めてはいたのです。

服だって寝巻きから着替えていました。

しかし、眠い。

そのまま布団の上で粘ること十五分。

こんなので半年できるんでしょうか。

十五分で恒例の朝体温を測り、母が握ってくれたおにぎり🍙二個を保冷剤と共に保冷バックへ。

目に見えた「朝不機嫌な奴」です。

駅のホームで抗不安剤の頓服薬を急いで飲む。

今日の行きはちょっとサアッと発作が起きる予感を感じたので不安に思いました。飴を舐めるか、音楽をイヤホンで聴くか、危なかったら降りよう!

ところで電車って途中下車、といかいうから「下りる」が正解ですかね?

こういう時のために早く家を出てるのだ。

そして今日も訓練。たまに早く帰れたりします。

時間割みたいなものが学校のようで面白いですが。

テストもあるそうです。職業訓練、侮るなかれ。

帰りの電車は念の為お薬追加でまた飲んでおきました。一回だけなら今後もお薬の力で抑えられる可能性大。

そして、イヤホンで大音量で。

「ちいかわ」のアニメを見てみました。

わああ!って感じでした。喜び方が。

ところで電車では刺青を入れている女性に遭遇する確率が多いです。蓮の花のようなお花の刺青を入れてる人を今年の夏二人見て、数字を入れてる人もいました。

しかもその数字が西暦とか誕生日じゃ無くて。

「0.3」とか「0.7」みたいなデザインなのですよ。

……芸術だなあ、と思いました。

そして、またしても制服エリート小学生に今度は車内で遭遇した明鏡止水。

なんと!防犯ブザー、誤発砲?

慣れているのか冷静に止めにかかる若き者。

ただモンじゃねぇ!

電車、面白い。

まあ、朝わたしはチョコレートを朝ごはん代わりにひとかけら食べて見事に下痢で駅のトイレまで我慢した人です。

ヤバかった。

他にはスーツケースごろごろの人とかいますね。どこかに出張してたのかな、とか。

自分には旅行ですら経験ないからスーツケース持ってないぞう、とか。

運動会のプログラムの違いを制服の違う二人組の女子高生が会話していたり。

ああ、学生のお話も楽しい。

それ以外は寝てる人以外九割スマートフォン操作してる。

わたしはそんなみなさんを観察するのが電車乗車のルーティン。

さて、早く寝ようと思ったのですが。

母にチーズカレー鍋(そういう鍋の素がある)を作るよう頼まれたので、作りました。もう八時。

眠れるようなら眠っちゃおう。

好きなふりかけ爆買いして、明日のおにぎりも自分で作ったし!

……本当はお弁当がいいけど、荷物がかさばるんですよね。リュックサックに好きなキャラクターのキーホルダー付けて、手提げカバンにはプリントや教科書。その中に保冷バックおにぎり🍙。もこもこしてる。片手はスマホの為に空けておきたい。

さて、明日は水曜日!週の真ん中と思って出るぞ出るぞ。

何も無くて夜のカクヨムなら元気なのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る