応援コメント

第95話 PV533」への応援コメント

  • ジャンヌダルク、大好き
    いろいろ謎なのがミステリアスでいい
    ジャンヌって名前のように言われてるけど『娘』ですもんね~
    直訳すると『アーク(村?)の娘さん』って
    あと、オルレアンの娘とか……
    天使が現れて天恵を受けたって、何度も現れてオルレアンを解放せよ、って言われて抗えなかったらしいけど
    どう考えても悪い薬やったみたい
    天使はイングランドを異端と見なしたとか支離滅裂
    でも、面白い。タイムスリップして真実を知りたい

    作者からの返信

    おお✨お詳しい!
    もうでも名前からいいと思いません?ジャンヌ・ダルク!こう、ヒーロー感の手前の甲冑に身を包んだ乙女にぴったりに響きの通りのいい名前!天使に急き立てられるの辛いわー。信心深ければ尚更「わたしにどうしろと?!」と頭を掻きむしりたくなりますね。同じくタイムスリップ、というか、幽霊ぽい半透明で戦争に巻き込まれず裁判の傍聴とかさせてほしいです。定期的にWikipediaで調べたくなったりするジャンヌさんなのでした。