第57話 腸内環境

現在夜の一時。入浴が大変だったな。

入っちゃえばなんともないのに。

日中暑かったですね。みなさん。

まあ、わたし、外でてないですけど。

紫外線怖そう。強そうを通り越して怖そう。

みなさん、日傘を差しても問題ないでしょう!きっと。

さて。統合失調症だかうつ病っぽそうだが、医者に相談しても笑われるだけでなんの進展もありません。おまけに副作用には高血糖、の文字。

高血糖って、つまり、さとうずっと摂っているようなものか?この小さな錠剤で。そんな私は、悩みがあります。

下痢です。

朝、何か食べると下痢をします。汚い話でも仕方ないじゃないですか。腹下りとは近いけど、もっと深刻と言えば深刻。

下痢ですよ。

だって、漏らすんです。

朝食食べたら通勤中の車で漏らしそうになり、慌ててストッパを飲み効かず、あるいは数分効いて、車のシートを汚す。

ツラ。

制服も汚して、洗ってある代わりのもう一着に着替えて一時間遅れで遅刻して会社に行く。体調不良(腹下りと下痢)で。

細かく内容を聞かれないだけマシ。

酷い有様で色んな物たちを袋に詰めて捨ててシャワーを浴びて再度会社へ向かう道を辿る。

これからの会社、トイレに行きやすい、もしくはお腹が落ち着けば良いな。

ちなみに統合失調症のお薬の副作用にはどちらかというと便秘があるそうです。

便秘は経験したことがありません。話によると苦しいらしい。しかし、出る時はでるのならそこはあの下痢に通ずる物があるのか?それともお通じが良くなる感覚が下半身で感じ自然と出るだけで腹痛などはないのか。

どちらにしろ腸内環境を整えるお薬が追加で出されました。

朝だけなんです。物を食べたら緩く唐突に出るのでトイレに直ぐむかう。家にいる、って素敵。

昼食や夕食は問題なし。腹痛も下痢もなし。

水が合わないのか?それとも体が朝食べ物を受け入れなくなったのか。

個人的にはしっかり朝ごはんを食べてコーヒーでシャキッとしたいんです。

でも、下痢。

よくなると良いな。

そしてもう深夜一時だから早く眠れると良いな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る