応援コメント

第4話 床にマッキーでトグロを巻く」への応援コメント

  • はじめてまして、ではないんですが楽

    上の子、小5ASD、算数と理科だ大好き、他いらないという世間では、ギフト⁈親からしたら、

    ーただ心配。そんなのいらない、ふつうに生きてほしい、おばさんです。

    たんに質問です。

    スパイファミリーは、子供むけと解釈でいいですか?

    上が大好きですが、私はあまり漫画見ないので、体調の良い時に教えて頂けたら幸いです。

    作者からの返信

    茶々アルトさま、コメントありがとうございます。スパイファミリーは呪術廻戦やチェンソーマンに比べればだっいぶ、大人しい作品です。
    父はスパイなので銃を使います。
    母は殺し屋なので武器で刺殺などを行いますが。
    話の軸はエスパーの幼い娘のアーニャが握っているのでジャンプ作品にしてはまさしくファミリー向け。
    鬼滅の刃よりずっと残虐シーンは少ないです。
    かつて泣いていた子供が、戦争で子供が泣かない世界を作るために経歴も素性も本名も捨てエージェント黄昏となって偽りの家族を作る。そして、世界平和のために、それぞれの思惑の下、寄宿学校への面接や爆弾魔事件、夫婦のデート、義弟へのお披露目など魅力と優しさはあると思います。

  • 「SPY×FAMILY」も面白いですね。
    アーニャちゃんは、可愛い。

    「鋼の錬金術師」は。
    弟が夜、一人、眠れないのが切なかったですね。

    文字は。
    文章は良いですね。

    沢山。
    いっぱい。

    書きましょう。

    僕は。
    読むことしかできませんが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    寝る前のお薬を飲んでもう直ぐ眠りにつくんだろうな、とおもいながら。
    スマホ見てたら寝ないじゃないか、と。
    Twitterも見ているし。
    そうですね、たくさん読んでたくさん書きたいです。
    自分は詩的で文学的な物言いが一番書きたいのに、直接的で直球な表現になってつまらないのですが。