第17話 ―椎衣那― In the Forest

 ――統京とうきょう府郊外・羽佐田町はさたちょうの中心部から西に行くと、山から連なる林に繋がる。風光明媚とは言い難いが、散策するには程よい自然が広がっていた。

 とは言え、少し進むと木立が増え、森になる。鹿や猪と出くわす事もあるので要注意だ。

 

 蒼緒たちが、医院の前で一人の少女と出会う少し前。

 二人の軍服の女性が、辺りの森を検分していた。


 一人は二十代半ば過ぎで、亜麻色の髪を一つにまとめ、灰色の瞳に眼帯をしていた。

 もう一人はもっと幼く、十四、五といった辺りか。灰茶色の髪をツーサイドアップにし、菫色の瞳は勝気で強い意志を感じさせる。

 どちらも特務機攻部隊の軍服を着ていた。


「……一応調査に来てみたはいいけど、やっぱり無駄足だったかな」

 

 そう言って眼帯の女性が頭を掻く。彼女の名前は沙村椎衣那さむらしいな。若いが諸事情あって特進で中佐の階級にある。まあ任務も特殊だし、ぶっちゃけ階級は任務のためのカモフラージュみたいなもんでしかない。


「案の定、戦闘痕は確認出来ないかあ。ま、わかってたけど。……巣の確認も無理だろうなぁ」

 困ってはいるようだが、あっけらかんとしている。


 その手元を後ろから少女が覗き込んだ。


「ねえ、椎衣那。今度は何を調べているの?」

「なーいしょ」

「〈花荊〉の私にも教えられないの?」

「ごめ――ん、みお。機密案件なんだ、これ」

「って、いっつもそればっかりじゃない」


 椎衣那が笑って手をあわせると、その〈花荊〉である紬澪つむぎみおが唇を尖らせる。起き上がると、ふるりとたわわな胸元が揺れた。


「ま、いいわ。調査が貴女の仕事だものね」

「ご理解して頂けて助かるなぁ。さすが私の〈花荊〉さん。ご褒美にいっぱい吸血してあげちゃう」

「――って、どこ触ってるのよ」

 

「澪のおっきなおっぱい」


 悪びれずそう言った椎衣那に、澪があきれた目を向ける。……が、やはり悪びれない椎衣那。それどころか、ゆるっゆるな笑みを浮かべては軍服の上から豊満な胸に触れた。

 うん。大きい。この手に余る感じがたまらない。


 とても佐官の軍人には見えない、だらしなく鼻を伸ばした顔に、澪が綺麗な形の眉をしかめた。


「しれっと揉まないで」

「え――? 誰もいないし、いいかなって」

「え――じゃないし、良くないし、そもそも屋外なんだけど」


 澪が様々な理由を述べ怒った顔を向けるが、その一番の理由は今が勤務中だからだ。生真面目なのだ。……まあ、自分が不真面目過ぎるんだけど、と椎衣那は心の中で舌を出す。

 まあ人生気楽に生きたほうが楽だし。

 調査しごとはひとまず置いておいて、椎衣那は澪の腰を抱き、木立の前に立たせた。


 椎衣那の主な仕事は〈狼餽〉退治――ではなく、過去の〈狼餽〉退治に関する調査だ。何せ戦闘するには、この眼では不向きだ。

 デスクワークでの聞き取り調査が主な業務だが、こうしてフィールドワークもする。

 〈狼餽〉の生態調査も兼ねているが、遅々として進まない。危険な上、奴らの生態には不確かな事が多過ぎる。まず個体差が大きいし、狼のようでありながら、中には二本足で歩く輩もあると言う。


 ――が。

 それはそれとして、だ。


「……ちょっと。……本気で吸う気なの?」

「……だめだった?」


 そう聞くと幼い〈花荊〉が拗ねた顔をする。


「……だめって言っても聞かないくせに」

「えへへ」


 これではどっちが歳上かわからない。――が、拗ねる澪は可愛い。だからついからかってしまう。ちょろ過ぎるツンデレなのだ、澪は。

「澪、」

 名を呼び、木立に背を預けさせ、頬に触れる。

 椎衣那は背が高い。自ずと見下ろす形になり、見上げる澪の唇に親指で触れた。おっぱいに負けず劣らずやわらかい。

 澪が少しだけ視線を逸らした。……顔を赤らめて。

 

 唇にゆっくりと指を沿わす。


「……澪、」

「……」


 ゆっくりと往復させ、やわらかな感触と澪の表情を堪能する。

 そして、

 

「んっ、」


 背をかがめ、唇に唇を触れさせた。……指で触れるよりもっと、やわらかい。

 ゆっくりと澪が目を閉じていく。椎衣那も目を閉じた。

 そっとはみ、味わう。

 

 そして、そっと舌を差し入れた。

 

 ゆっくりと……舌を絡める。怒っていたくせに、抵抗はない。勝気で生真面目な澪――だが、吸血の時は従順だった。

 それに、強がっているくせに吸血には不慣れで。年相応に恥ずかしがるのが可愛かった。そもそも、彼女は華族の生まれでお育ちが良く、恋愛だのの触れ合いについては、ほとんど知識もない。

 案の定、キスだけで頬を赤らめてしまう。


「ねぇ、誰か来たら――」

「森の中だよ? 誰も来ないさ」

「んっ、」


 言うものの強くは抵抗しない。それに〈吸血餽〉のキスは誘淫効果がある。唇を重ねていると、少しずつ肩を押し返す手から力が抜けていくのがわかった。


「……たまにはこういうシチュエーションもいいでしょ?」

「んっ、……たまにって、……っ、むしろまともに部屋で吸血した試しが……ない、じゃない」

「そうだっけ?」

「そう――んっ、」


 キスで唇を塞ぐ。

 いや、昨夜は部屋で吸血したし。椎衣那は〈吸血餽〉の中ではそれなりの古参で、町にいくつかセカンドハウスがある。……軍には当然内緒だけど。でもこう言った「出張」の際に役に立つのだ。

 裏社会の人間の中には、〈吸血餽〉を恐れない者もいる。そういう輩に金を渡して、工面してもらうのだ。

 お陰で、昨夜は屋根の下で楽しめ――休む事が出来た。


「んっ……、あ……」


 舌で口の中を撫でると、菫色の瞳が甘く細められていく。

 徐々に甘みが増す。――椎衣那の体液により、澪の身体が熱くなり始めていた。歳若いため、〈吸血餽〉の体液の影響を受けやすいのだ。

 キスをしながら、手慣れた仕種で軍服の上着のボタンを外して行く。白い肌がのぞく。肌には昨夜の吸血の痕――だけでなく、赤い花がいくつも散らされていた。

 昨夜の澪も可愛かった。

 椎衣那は一度、唇を離し、手袋グローブの先を噛むとそれを脱いだ。

 今度は首筋にキスを落としながら、澪の太ももに触れた。……やわらかい。弾力があって、手触りも滑らかだ。


「っ、椎衣那、だめっ、」


 案の定、抵抗する澪。


「……だめ、なの?」

「こんなとこじゃ……っ、まだ明るいしっ、誰か来るかも知れないし……っ、」


 確かに少し空が赤みを差し始めたけれど、まだ明るい。

 とは言え、深い森の中だ。

 先程と同じく繰り返す。


「……誰も来ないよ。それより……欲しいな、血も、澪も」


 甘く囁き、太ももに触れた手を少しずつ上げて行く。スカートの裾が持ち上がる。彼女が脚をぴたりと閉じた。


「っ、……だめ、」


 とは言え、抵抗は弱い。


「澪……」


 名を囁き、耳たぶをはむ。彼女の肩が震えた。その震えさえ可愛らしい。

 優しく耳をはみながら、澪のぴたりと閉じられた太ももに膝を当てた。

 ゆっくり押し込む。


 ――と、太ももが開かれていく。


「っ、」

「澪――」


 頬に触れ顔を上げさせ、見つめ合う。再び唇が近づいて――


 ――その時、パキ、と小枝の折れる音がした。

 咄嗟に顔を上げる。

 猟銃を構えた男が二〇間――三六・四メートル――ほど先にいた。


「あ、」


 お互いに間の抜けた声を上げる。

 その椎衣那の頬を、澪がパチリと叩いた。


 

          *


 

「どぉも〜。帝國陸軍、沙村椎衣那中佐です〜」


 階級にそぐわず、ヘラヘラとした笑顔を浮かべる椎衣那。所属部隊は敢えて隠した。民間人に軍服の差異や部隊章がわかるはずもない。

 案の定、猟師の男は、はあそうですか、という気のない表情を浮かべている。


「失礼ですけど、お名前と御用向きをお聞かせ頂けます〜?」

古橋総男ふるはしふさおと言います。羽佐田で猟師やっとりますわ」

「ですよね〜。あでも一応、証明書見せて貰えます〜? あ、規則なんですみませ〜ん」


 猟銃を抱えているし、身なりも猟師そのものだ。証明書も第一種銃猟免許、罠猟免許と統京府発行の物で間違いない。怪しいところは何もない。

 ――が、椎衣那は男の名を聞き、気づかれないよう口角を上げた。


 大物を釣り上げたかも知れない。澪のビンタくらいお安いもんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る