第7話

ガタン



外から聞こえた大きな物音で私は目を覚ました


「よかった、」


隣であの子がすやすや寝ていた



「寝顔かわいい、」




「ん」

「あ、起こしちゃった?」



ふるふる って首を横に振ってくれた


「ねぇ、ごはん食べよっか」


こく


「よし!買いに行こう」


パジャマの上にパーカーを着て帽子を被って

マスクして、


「やっぱ大きいね」


マスクもパーカーも全部サイズが大きい



「手繋ぐよ」

離れられたり後ろから誰かに連れてかれたり

したら大変だから ぎゅっ て手握って

いつ買ったのかもわからない

それに、相手も居ないのに

なぜかあったお互いの手首に着ける手錠みたいな

ブレスレットみたいなの。鍵もついてて離れない

完璧



コンビニまで歩いてる途中に色々お話した



「何歳なの?」

「、、17さい」

「え、若」



「好きな食べ物ある?」

「ない、」



「お家怖い?」

こく


「お姉さんは?」

ふるふる



可愛すぎる



なんて事を話してたらコンビニにすぐ着いた


「んーなんか食べたいのある?」


ふるふる


細いからとりあえず肉つけてあげたいし

いっぱい食べさせてあげたい

けど、お金はない

持ってきたのはたったの500円だけ



「おにぎりと、水とカップラーメンあとお酒」


計算してみたら493円

セーフ!!


「お願いします」


店員さんにお金を払っていたその時

あの男の声がした

私の手を握る女の子の力が強くなった

もし見つかったら、、私は震えが止まらなかった


「ごめんなさい、ちょっと待っててもらえますか」

「あ、はい」


「おいで」



女の子の手を引いて急いでトイレに駆け込んだ。


「大丈夫」


今にも泣き出しそうな女の子を男が居なくなるまで

背中をさすって ぎゅっ て抱きしめた


「もう大丈夫かな、」


トイレから出ると男は居なかった

よかった、


「ごめんなさい会計お願いします」

レジに戻ってお金を払って買ったものを持って

かけ足で女の子と家に戻った


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る