4-7 エミリアのマッサージ

 例の洞窟をようやく脱出。なんとか自邸に帰り着いた俺とパーティーは、予定通り軽食を済ませてから、交代で風呂。それから話に出ていたマッサージタイムとなった。


 寝台にうつ伏せになった俺の両腿に、エミリアとシャーロットが乗ってきた。ふたりとも夜着。エミリアはもちろん今晩も、シャーロットの予備を借りている。明日こそ街に出て、エミリアの服を色々買い込んでやらないとな。


 とにかくそのまま肩から肩甲骨、それに背中の両筋を、ふたりで揉んでくれたよ。相談しながら、ていねいに。正直、天にも上る心地良さだった。女子の手、それに俺の腿を挟むふたりの脚も柔らかいし、温かい。体を倒すと髪が流れて、俺の体をくすぐってくる。ふたりの体はいい匂いだし……。


 あまりの気持ち良さにうとうとして、意識を失った。


 どれだけ眠っていたのか。ふと気がつくと、ふたりは俺の体にのしかかったまま。シャーロットがエミリアに顔を寄せ、なにかこそこそ耳打ちしているのが、気配でわかった。


「……」

「……」

「……でしょ」

「はい……シャーロット様」

「シャーロットでいいわよ。仲間でしょ」

「はい」

「でね、ゲーマの奴、体が……」こしょこしょ

「……えっ」

「あなた知らないの。殿方のこと」

「知らない」

「なら今度、ちゃんと教えてあげるわ」

「……」

「試しに触ってみる? 今なら寝てるから」

「……」

「ほら、手を貸して」

「あっ……」


 突然、尻になにかが当たるのを感じた。


「こうして……」


 そのまま、奥にと入ってくる。


「うーん……」

「あっ!」

「あっ!」


 わざと唸ってやると、ふたりの体はびくっと跳ねた。


「もう終わったか、マッサージ」

「え……ええ。終わったわ、ゲーマ」

「気持ちが良かったから、うとうとしちゃったよ」

「そうでしょうね。疲れたのよあなた。エミリアを背負って、あんなに歩いたんですもの」

「ゲーマ様……」

「よし、じゃあ次はエミリアだ」


 俺が体を起こすと、ふたりは微妙に居心地悪げだ。全てを見ていたに違いないルナが、上空に浮かんだままニヤニヤ笑っている。趣味の悪い妖精だわ。


「ほら、横になれ」

「でも……私は奴隷……」


 イヤイヤするように体を動かすと、上目遣いに俺を見てくる。


「命令だ」

「はい」


 大人しく、俺の命令に従った。


「腕を上に上げろ。ばんざーいって」

「……はい」

「髪を払うぞ、いいな」

「どうぞ」


 エミリアの長い髪を、そっとたくし上げた。髪の奥から、エルフ特有……というか、エミリアのいい香りが漂ってきた。


「よし」


 両脚を挟むように座ると、肩にそっと手を置いた。エミリアの体が、びくっと震える。

「痛かったら言えよ」

「はい」


 エミリアはエルフだ。力加減がわからなかったので、最初は優しく、ほとんど力を入れずに肩を揉み始めた。無言のままエミリアは、俺の指が動くままにさせている。


 柔らかいなあ、エミリア。肌もすべすべだし。なんでこんなかわいい娘が、奴隷に落ちていたんだろうな。


 俺が憑依転生する前のゲーマなら、知っていたのかな。それとも何も知らず、行きずりの奴隷商人から、エミリアを買ったんだろうか。


「少し強くするぞ」

「お願い……します」


 大丈夫そうなんで、もう少し力を込めた。柔らかな肌の奥に、筋肉の凝りを感じる。ここを揉みほぐしてやらんとな。


「……」

「……」

「……ん」


 エミリアは、手でシーツを掴んでいる。俺の手が動くに連れ時折、シーツをぎゅっと握っている。


「痛かったか」

「いえ……楽に……なる」

「ゲーマ、肩だけじゃなくて、そろそろ背中も揉んであげなさいよ」

「そうだよーゲーマ。下手だなあ……。ボクのがずうっとうまいよ」

「ちっこいお前のマッサージなんて、意味ないだろ」

「ひどーい」

「まあいいや。確かにそうかも。……背中な」


 シャーロットの夜着は、背中が大きく開いている。腰のくびれのあたりまで。なのでマッサージはしやすい。肩甲骨から背中の両筋を、撫でるように揉んでいく。時々、指の第二関節を時々押し付けて体重を掛け、凝りをほぐしながら。


「ん……んっ……」


 俺の手の動きに連れ、体を震わせてエミリアが呻く。


「ごめん。痛かったよな」

「ゲーマったら、下手」


 シャーロットが腕を組んだ。


「女の子じゃないの。もっと優しくしなさいよ」

「文句ばっか言うなら、お前がやれよ」

「わたくしじゃダメよ」

「なんでだよ」

「エミリアじゃないの」

「はあ、意味わかんね」

「ほら、続けて」


 つんと横を向いちゃったか。……まあいいや、続ける。


 背筋を、腰の窪みまで。最後にそこをそっと撫でると、またエミリアの体が震えた。


「どうだ。疲れ取れたか」

「はい……ゲーマ様」

「よし。なら寝よう。ルナ、灯り消してくれ」

「はーいっ」


 こういうとき、妖精は便利だ。部屋のランプ、あちこち飛び回って消してくれるし。


「おいで、エミリア」

「ゲーマ様……」


 俺に寄り添ってきたエミリアの体は、妙に熱かった。


「あれ、風邪でも引いたかな」

「なんでも……ない」


 俺の腕に頭を乗せてきた。


「大丈夫」


 遠慮がちに俺の体に寄り添ってくると、じっと俺を見つめてきた。


「おやすみなさい。ゲーマ様」

「おやすみ」


 ルナの作業が終わり、ちょうど部屋が真っ暗になった。


「ボク、ここーっ」


 飛び込んできたルナが、俺の腹に抱き着く。


「ぼよんぼよーんっ。抱き心地最高っ!」


 失礼な野郎だ。デブで悪かったな。


「ふわーあ……。わたくしも、もう眠いわ」


 愚痴りながら、シャーロットがブランケットの中に入ってきた。ちょっと驚いたよ。だってさ……。


「シャーロットお前、そこでいいのか。昨日はエミリアの向こう側だったろ。男とくっつくのは嫌だとか抜かして」

「いいのよ。考えたらゲーマは男じゃないもの。パーティーの仲間だし」


 俺の隣に横たわった。


「同じ釜の飯……って言うんでしょ。それに……さっきは戦闘で命を預け合ったし、戦友だもの。無闇に嫌ってたら悪いわ。わたくしは貴族。貴族の礼儀よ」

「ならまあいいけど、朝方叫ぶなよ。俺に抱き着かさせられたとか、イミフの叫び」

「あら、そうだったかしら」


 くすくす笑うと、寝台が揺れた。


「抱き着かないわよ。横に寝るだけ」


 言葉どおり、微妙に離れた位置取りだ。


「……すう」

「やだルナ、もう寝ちゃってる」

「妖精だからな。なんというか……こいつ、悩みないんだよ」

「いいわねえ……。わたくしなんか、実家絡みで悩みだらけなのに」

「実家って、なにかあるんか」

「まあね」

「教えろよ、助けてやる。幸い俺は金貸し。金で解決できる事なら楽勝だ」


 金でほとんどの悩みは解決できる。それは金貸しに転生したからじゃなく、前々世の底辺社畜時代から、経験と見聞でわかっていた。


 たしかに、大病でもすれば金じゃあ命は買えない。延命を図るにせよ治療をするにせよ、日本であれば社会保障と健保制度がしっかりしてるから、貧乏暮らしでも大した問題はない。とはいえ金があれば、「残された命を楽しもう」まで進んだとき、圧倒的に有利だからな。あって困ることはない。


「……いずれ、ね」


 あっさり俺をあしらうと、シャーロットは黙った。身じろぎもせず、じっとしている。どうやらもう話さずに寝たいようだ。ならまあいいや。無理して聞き出しても意味ないし。


 闇に溶ける天井を、俺はぼんやり眺めていた。


「……すう」


 俺の腹に抱き着いたまま、妖精ルナは寝息を立てている。


「ゲーマ様……」


 寝言と共に、エミリアがくっついてきた。遠慮がちだった添い寝も、今は密着。腕と脚で、俺を抱くようにしている。まあ俺、抱き枕だからな。デブで柔らかいから気持ちいいんだろ。知らんけど。


「ゲーマ様……」

「よしよし」


 抱き寄せて、背中を撫でてやった。こうしてやるとエミリア、安心するみたいだからさ。俺に拾われる前は、辛い出来事が多かったようだし。温かな人肌に飢えてるんだろう、多分。


 エミリアの背中は柔らかい。天使の撫で心地だ。


「……」


 ぴとっという感触があり、シャーロットの体を脇に感じた。どうやらもうこいつ、意識ないな。寝返りを打ってきたんだ。しかも俺の腕を、両腕で抱いている。はいはい、また抱き枕代わりかよ……。


 まあいいけどな。夜着を通して、シャーロットの胸を感じるし。温かくて、柔らかい。抱き枕の役得って奴さ。


 明日はエミリアに服をいっぱい買ってやろう。夜着と普段着、ドレス。それに下着だっていっぱい。エミリアの奴、無骨な下着、二枚しか持ってないようだし。毎晩洗っているらしい。かわいそうだ。それに女子なんだから、かわいい下着を身に纏えばテンション上がると思うんだ。誰に見せるとかそういうんじゃなく、自分が輝くのが嬉しいというかさ。


 エミリア、奴隷だったせいか、自己肯定感が低いんだよなー。前から気になっていた。かわいい服をいっぱい着せさせてやる。そこから少しずつ、心を開いてくれたら、俺は嬉しいんだ……。


 眠くなってきた。温かな女子の体を、両脇に感じるせいかな。なんだか魂の底から、安らいでくるんだよ。


 おやすみ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る