第4話「コメント」

 今日の夜、俺はサオリちゃんの配信を見ながら、エンターキーの上で手を振るわせていた。


「うう……いざコメントするってなると緊張するな」


 文章は普通に、


『いつも応援してます! 頑張ってください!』


 というものだが、これだけでも緊張する。

 サオリちゃんを見初めて三年経つが、今まで一度きりしかコメントしたことがない。

 緊張しても仕方がないだろう。


「しかし、俺だって男だ。コメントするぞー、コメントするぞ!」


 そう張り切って声を出して意気込むも、無理なものは無理だ。

 結局、エンターキーを押さずに俺は椅子から立ち上がる。


「ま、まあ、俺みたいなおっさんにコメントされても嬉しくないよな」


 そう結論づけてしまう。

 まあ俺がおっさんなんて分からないだろうが。


「はあ……カップ麺でも作るか」


 湯を沸かし、サオリちゃんの配信をスピーカーから流しながらカップ麺を作る。

 そんなときサオリちゃんの配信が盛り上がってきたみたいだった。


 今やっているゲームはFPSというジャンルの、バトルロワイヤルものだ。

 要するに、銃で戦って勝ち残っていくというゲームなのだが。


 どうやら残り三部隊で、久しぶりの優勝ができそうみたいだった。


「おお! これは見逃せないぞ!」


 俺は慌てて机の方に寄っていって——。


 コケた。


 誤ってエンターキーを押してしまった。


 送信されるコメント。

 すぐにサオリちゃんは反応してくれた。


『あっ! カミヤさんコメントありがとうございます! 頑張ります——って、敵が来た!』


 ちなみに俺はハンドルネームをつけるのが恥ずかしくて、本名で登録している。

 まあサオリちゃんの配信しか見ないし、大丈夫だろうと思ったのだ。


 サオリちゃんは敵と遭遇したみたいで、激戦と化していた。

 頑張れと、心の中で応援する。


 それから10分後、サオリちゃんは久しぶりのチャンピオンを飾っていた。


『これも皆さんが応援してくれたおかげですね! ありがとうございます!』


 良かった、俺の応援が少しは力になったみたいだ。

 そうして配信は終わったが、俺はカップ麺が伸びているのに気がつかなかったのだった。



   ***



「神谷さん、昨日コメントしてましたよね?」


 次の日の朝、俺は電車で隣に座ってきた佐伯さんにそう言われた。

 恥ずかしくて思わず赤面して俯くと、俺は言った。


「ま、まあ、したけど……。見られていたなんて恥ずかしいな」

「ふふっ、恥ずかしいことじゃないですよ。その応援がチャンピオンに繋がったんですから」


 そう励まされ、俺は少し元気になる。

 そうだよな、人を応援するのって恥ずかしいことじゃないよな。


「コメントして良かった……のかな?」

「良かったと思いますよ! 応援される側は凄く嬉しいものですから!」


 なんだか応援されたことがある言いぶりだが、まあ佐伯ちゃんも可愛らしいし、そういうことはよくあることなんだろう。

 それから突然、佐伯さんはゴソゴソと自分のカバンを漁り出すと、何かを取り出した。


「あの……これ、つまらないものですが」

「ん? これチョコレートじゃないか」


 そう渡されたのは美味しそうなチョコレートだった。

 メーカーとかは知らないが、とても気合が入ってそうだ。


「どうして急に?」

「お礼ですよ、お礼」

「何のお礼だ……?」


 そう俺は首を傾げるが、彼女は微笑むだけで答えてくれなかった。

 でもせっかくプレゼントをしてくれたのだし、受け取らないわけにはいかない。


「ありがとう、大事に食べるよ」

「ふふっ、良かったです。受け取ってもらえて」


 佐伯さんはそう言って、満面の笑みを向けてくるのだった。



   ***



 帰りの電車の中で俺はそのチョコレートを開けてみた。

 綺麗に陳列されている系の高そうなチョコレートだ。


 チョコレートは早めに食べたほうが良さそうなので、俺は一ついただくことにした。


 おおっ、美味しい。


 そうしてモグモグしていると、後輩の新城さんが電車に乗ってきた。


「あれ、先輩なに食べてるんですか?」

「チョコだよ、チョコレート」


 彼女は俺の持っているチョコレートの箱を見ると、首を傾げた。


「それ、結構いいところのチョコですけど、どうしたんです? ……って、はっ! ついに先輩にもモテ期ですか!?」


 そうワクワクした表情の新城さんに俺は呆れ顔で答える。


「いや、絶対違うだろ」

「じゃあ、誰にもらったんです?」


 そう尋ねられ、俺は視線を逸らした。


「あっ! やっぱり女の子なんでしょう! とうとう先輩にもモテ期か〜」

「いやいや、モテ期じゃないから。普通にお礼としてもらっただけだから」


 そう言う俺に新城さんは口を尖らせた。


「ちぇ〜、つまらないの。まあ先輩が鈍感だから、気づいてない可能性もありますけどね」


 絶対に違う。

 俺はそう思いながら、帰りの電車に揺られるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る