応援コメント

041 VSクイックリザード」への応援コメント

  • >フレッサやスタル村を流れる川の別の水系となる川、

    『川の別の水系』→『川とは別の水系』または『川とは別の支流』
    『水系』は河口を同じくするすべての主流・支流をまとめた呼称。別の『水系』であれば、下流で合流しません。峠を越えずとも、地形次第で、僅かな距離で別の水系になることはありますね。



    >その一部が池のように広がっている部分がサトン村のちょっと北西にある。

    用語的には水深5m以上。中心に沈水植物のないものを湖、浅く自然のものを沼、人工のものを池と呼ぶのが多いかと。なのでたぶん『沼地』ですな。



    >ギルドで買い取ってもらえるの素材としては、

    『もらえるの素材』→『もらえる素材』



    >「……風の精霊よ、我らに加速の加護をたれさせたまえ――クィックネス!」

    トカゲは『クイック』で魔法は『クィック』。ちゃんと発音しないと効果が落ちる系だと思われます。わりとむずい。