応援コメント

010 森を抜けて」への応援コメント

  • >普通はなんか、もうちょっと木がまばらになってみたいな感じがしそうものだが。

    感じがしそう『な』ものだが。



    異世界なので基準がそもそも違いますが、英語フォークは『又』を指し、分かれ道なんかもこれ。語原的には農具の(ピッチ)フォークが先で、ピッチフォークみたいな形の食器ということでカトラリーのフォークはフォークと名付けられています。農具か食器かで、槍と棘ぐらいのイメージ差が出そう。
    私は当然(ピッチ)フォークみたいな嘴の鳥だと理解したので、相当にデカい怪鳥なんだろうなと思ってます。

    作者からの返信

    前半は森から急に草原になったことに驚く内容だったので、文章を足して分かりやすくしました。

    後半は魔物の話で、フォークはカトラリーの方を念頭に置いておりました。フォークバードはポケモンでいうところのポッポ、ムックルやココガラを想定して考えたので、そんな強そうな魔物じゃないです。