(23) 設定資料集 -B part-

【小ネタ集】


・めあぽよ


「柚花ぁ〜、めあぽよ〜」

「うん、めあぽよ。鳴亜梨ちゃん」



・メアメア詐欺


「もしもし、鳴亜梨だけど?」

「鳴亜梨ちゃん?」

「うんそう、鳴亜梨鳴亜梨。で、柚花、悪いんだけどあたしの口座教えるからさ、四万円振り込んでよ」

「え。なんでわたしが鳴亜梨ちゃんにお金振り込まなきゃいけないの?」

「え。あたし鳴亜梨だよ! 鳴亜梨鳴亜梨!」



・女子会メンバーを動物にたとえると?


「鳴亜梨ちゃんは動物にたとえるとサイって感じ」

「あぁー。ぽいかも」

「なんで?」

「特に理由はないけど、サイ以外考えられないよ」

「わかるー」



・マジメアリモードとフマジメアリモード


「はーん、なるほどね。あたしでいうところのマジメアリモードかぁ」



・どんどんあだ名が増えていく真緒


美雪「あっ、シーマン!」

椎原真緒くん、略してシーマン



・毎章北海道ネタを言うメガネ


「一石二鳥だ。やきそば弁当だ」

「若さはいいものだ。わかさいもだ」

「登別クマ牧場?」



・本当に気のせい


屋内でメガネが

「ん? ……雨か?」

「そんなわけないでしょ」と真緒

「そうか、たしかに雨かと思ったんだが……気のせいか」



・園部園江


園部美雪と小森園江のユニット

二人とも名前に「園」が入っているという理由だけで無理やり結成させられた。鳴亜梨発案。



・ジェシカの自己紹介


「舘は舘ひろし、花は柚花さんの花、ジェシカはカタカナです」

「ていうかよく知ってるね、名前」

「舘ひろしですか?」

「それもそうだけど、わたしの名前。漢字まで」

「そりゃあ神の親友ですから」

(舘花が聖乃の苗字になったためボツ)



・毎章いろんな場所に出かける女子会一同


inファミリーレストラン→ドリンクバーで遊ぶ鳴亜梨

inコンビニエンスストア→コンビニ強盗コントを始める

等々



・チーム分け


柚花と悠斗を二人きりにするための作戦

チームY

柚花、悠斗

チームM

鳴亜梨、真緒、メガネ、麻由、美雪、このみ

「このみは森ガールだからMね」



・しょうもない相関図


若月柚花 → プーアル茶

     依存

酒本鳴亜梨 → 四次元ポーチ

     重宝

酒本鳴亜梨 ←→ メアリー・アルコールブック

     二重人格



・その他


酒本鳴亜梨ロングインタビュー

Meari→Meyani 目やにになっている

壁に耳あり障子に鳴亜梨

メアリンガル

メアリーグ

アヒル口、メアリ口

森ガールならぬ小森ガール

回を重ねるごとに隠れていくこのみの手

メガネ、眼鏡を置いて「普通の園部貞雄に戻ります」

麻由のファン、マユラー

ジェシカ「どっかの外国とのハーフです」

女子会常識人ランキング


スマホと間違えてポケベル購入

小顔ローラー(どう見てもけん玉だ)

小顔効果

アンチエイジング

美肌、岩盤浴、半身浴

デトックス

リラクゼーション

デリケートゾーン

おひとりさま

ママ友、○○ちゃんママ


女性にうれしい

並んででも食べたい

ちょい足し

地産地消

コンビニスイーツ

プライベートブランド

ガールズデート

パワースポット

アンサーソング

ギャルサー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る