第7話 まさかのさらっとの告白

「おにーさん。やっぱり何というか元気が無いですね」


「.....それはまあ.....うん。ちょっと色々あってな.....」


「うーん。でもでもそんな覇気では次の時間は持ちませんよ?」


「まあ確かに持たないかな。.....まあそうなれば究極は寝れば良いしね」


目を丸くする憂ちゃん。

それから、いやいやおにーさん。良くないですよそれ、と苦笑する憂ちゃんを見る。

クラスで会話をしている俺達。


憂ちゃんはそんな俺のクラスにやって来てから.....リア充に囲まれたりしていたが。

俺という男子の抑止力のお陰かあまりハイエナの様に、恋恋恋、的な感じでやって来る奴は居なかった。

例えば本当に、求愛、とかそんなのである。

既に俺の義妹という事もバレてしまっているので.....どうしようもない状態ではあるのだが.....まあ先手が打たれて良いかもなこれ。


「でも良いのか?.....お前さんは」


「.....何がですか?おにーさん」


「とんでもない事まで言ってしまって.....」


「.....そうですね。.....でもまあその中でも義妹っていうのは嘘では無いですしね」


「.....まあそうだけど.....いや。それじゃないというか.....」


うん。

全てにおいて私は後悔などしていません。

寧ろおにーさん。

私は貴方に感謝しています。


今の状況.....変な人が寄って来ないので、とウインクする。

俺はその姿を見ながら少しだけ赤面した。

するとユニが俺達に話し掛けてくる。


「やあやあ。憂さん。君は義妹という事だけど.....小路くんの義妹にいつ頃なったんだい」


「ユニさん。.....この前です。彼の義妹になったのは。.....彼は本当に良いお兄ちゃんで良い人です」


「.....ふむ。.....興味深いね。.....そういえば自己紹介時に君は彼が好きだという話だけど.....これも本当なのかな」


「あ.....」


「.....!」


俺は憂ちゃんを見る。

そして憂ちゃんの答えを待つ。

すると.....憂ちゃんはキュッと口元を締める。

それから見上げた。

冗談では言わないですよ、と言いながら俺を見ながらユニを見る。


「そもそも転校して来た理由はまず第一がそれですね。.....私は.....おにーさんが好きですよ」


「やはりそうか。.....だそうだが?小路。ははは」


「.....え?.....え?いや。ちょっと待って。.....う、嘘だよね?」


「嘘ではないですよ。おにーさん。.....結局.....私はおにーさんが好きだと思います。.....どういう部分で好きか、って言われたらやっぱり優しい所ですね。段々と惹かれています」


「.....だそうだね。小路。はっはっは」


「.....し、信じられない.....」


俺は赤くなりながら憂ちゃんを見る。

憂ちゃんは、私は.....恋愛の意味でおにーさんが好きです。おにーさんは.....本当に良い人だと思います、と。

そんな言葉を受けながら.....俺は顎に手を添える。

すると、何を悩んでいるんだ君は、とツッコミを受けた。


「.....ユニ。俺には俺なりの悩みがあるんだよ」


「.....?.....君に悩みなどあるのかい?」


「ひでえなお前.....」


「冗談だ。.....憂さんが君を好きになると問題があるのかい?」


いや、と言いながらも悩む俺。

それから考えていると。

ピーンとした様な感じでハッとした憂ちゃんがニヤッとした。

ユニさん。.....おにーさんは悩んでいますよ。だって、とそこまで言ったところで俺は憂ちゃんの口を塞いだ。

それから教室の外に引き摺って行く.....。


「おにーさん?」


「あのね.....これ以上バラすのはマズイ。結衣の事もあるだろうし」


「.....!.....そう.....ですね。.....確かに。.....おにーさん人思いですね。それぐらいなら良いかなって思いましたが」


「まあ今は.....バラさないでおこう。.....五月蝿いしな。色々と世の中も」


「.....そうですね。そういう所が好きですよ。おにーさん♡」


「冗談でもよしてくれ」


そんな感じで会話をしながら戻ろうとした時。

おにーさん、と声がした。

それから力強く見上げてくる。

俺は?を浮かべて目をパチクリする。

そして見ていると。


「おにーさんの事は優しいし本気で好きだと思っています。だからこそ負け戦かも知れませんが聞きたい事があります。.....おにーさん。.....私と結衣はどっちが好きですか?」


「.....え.....いや.....それは.....」


「.....ですね。.....やっぱりです。.....じゃあ」


と言いながら俺の腕に腕を絡ませてくる。

俺は!!!!?と思いながら憂ちゃんを見る。

憂ちゃんは見上げてきた。

それから、結衣には負けたくないですね、と言いながらニコッとする。


「おにーさんは決めきらないと思います。.....だからこそ魅力で勝負ですね」


「.....い、いや.....うん。まあ.....」


「何ですか?嫌ですか?」


「.....いや。嫌って訳じゃないよ。.....でもその.....俺が危ない」


「.....?.....それは性欲の部分ですか?」


「あのね.....そんな事を女の子が言わないの。違うから」


「では?」


義妹だぞ君は。.....それに美少女だ。.....だからその。俺と今は.....、と言うと。

憂ちゃんは目を丸くしながらニヤッとした。

それから、大丈夫ですよ。おにーさん。.....私は貴方が好きなだけですから、と極論を述べてくる。

俺は真っ赤になりながら慌てる。


「君達は本当に恋人の様だね」


「.....いや。ユニ。静かに見てないで助けてくれ」


「助ける必要があるかな?ハハハ」


それから俺は戻ってから授業を受ける.....が。

心臓が痛い。

でも何ろうか。俺を好きになる理由が分からない。

そんな事を.....思いながら俺はドキドキしながら憂ちゃんを見ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る