活動報告 2話 モノ

拝啓。お母さん、お父さん、今僕の前には全裸の少女が立っています。


「お、おい、誰か知らないけど前を隠せよ、ちょっと待って、ほら僕の制服貸してやるから着ろよ」

「……ありがとう、貸してもらう」

「仕切り直してまずは自己紹介だ、僕の名前は羽宮 零だ、君の名前は? 」

「……モノ」

「モノは何処から来たの? ここは何処か分かる? 」

「……フリーデンから来た、ここは何処かは分からない」

「フリーデン? 厨二病なのかモノは? 」

「? 」

「ま、まぁ、安定した生活を得てからこれからどうするか考えよう、まずは安定した生活のためには火が必須なってくるな、だからモノ、精一杯薪を集めるのだ! 」

「ラジャー」


そんなこんなで薪を集め終わり、次の問題は食料だ流石に腹が減った、水は浄水すればいいが、食料は用意出来そうにないぞ、一体どうすれば……


「きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁ」

『!? 』

「何だこの悲鳴!? モノさっきの悲鳴の正体はなんだか分かるか? 」

「……奴隷商人の人達かも」

「今はふざけてる時じゃないぞ! どうすればいい試しに行って見るか……」

「……足……震えてる」

「ふふ、震えてねぇし、行くぞモノ! 」

「レッツゴー」


震えてる足を押えながらゆっくりと進んでいくと、どんどん異臭が強くなっていく、この匂いの正体は、鉄みたいな、にお、い。


「おぇぇぇぇぇ」

「おぉ」


鼻の奥を刺激する程の悪臭と、小腸がもろび出でてハエが集っている死体があった。吐瀉物を全て出し切って落ち着いた時には、モノは死体をつついていた。


「モノは大丈夫なのか? 」

「馴れてる、あとこれ」


モノが指した所には血出できた足跡があり、行こうという目線を向けてくる。


「本当に、行くのか? 」

「零……ビビってる? 」

「僕は正義のヒーローだぞ、殺人事件を犯した犯人を見過ごす分けないだろ、だから早くほら行くぞ」

「ラジャー」


また険しいけもの道を進んで行くと、人影が見えてくる、体格は大人であり、身長も170は少なくともある、ただこの時代に右手に剣のようななものを持っている。こいつは銃刀法違反を知らないのか? でもここまで来たらやることは1つ。


「そこの人、私は正義のヒーロー羽宮 零だ! さっきの人が亡くなっていたんだけどなにか見なかったか?」

「あぁ、なんだお前? 足が震えてるぞ」


疑問を浮かべながら僕の後ろにいるモノのを少し見つめると


「ちょっとそこのガキ、顔を見せろ」


そして、躊躇いながらモノが顔を見せたその瞬間、僕に向かって男が距離を詰めて剣を振ってくる


「ま、待って」

「危ない」


モノに押されて、鼻を掠める斬撃を躱す事が出来た。


「待って、モノはあなたの言う事を聞く、だからあいつは見逃して欲しい」

「アイツを殺して、お前を捕縛するこれが1番楽だ、だからお前さんの言う事は残念ながら聞けないな」


何んだこの急展開は? とりあえず、さっきの焚き火のとろに戻らないと、急がないと今にも男がこっちに向かってくるぞ、せめてモノだけでも逃がさないと!


「モノ! 走るれ! 」

「何処行くんだクソガキ! 」

「全力で走れ!! モノ」


モノが走る姿を見てみてから後ろを振り返り


「今こそ本当の正義のヒーローなってみせる」












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る