シンデレラ

 

第1話

女「ねぇ、シンデレラって普通の人より靴のサイズが小さかったのかな?」


男「どうしてそう思うの?」


女「だって、シンデレラにしか合わない靴なんて普通はないでしょ。それなら、シンデレラの靴のサイズが異様に小さかったとしか考えられないよ」


男「いや、それは違うよ。シンデレラの靴のサイズは普通の人と変わらない。でも、王子様が探しているのは、ガラスの靴を履けるであって、たとえガラスの靴が履けたとしてもなら断ってるよ」


女「でも、物語にそんな描写ないじゃん」


男「今どきそんな描写があったら、炎上してるからわざと描いてないだけだよ」


女「おとぎ話なのに?」


男「きっと、未来を見据えて書かれたおとぎ話なんだよ、シンデレラは」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンデレラ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ