85話 この執事、やってます



『にゃご~ん、にゃご~ん、にゃご~ん』


時守りの猫キャット・アラート】による15時のアラームが鳴り響いても、くれないは目を覚まさなかった。

 15時からは【お菓子な猫キャット・ハニー】が街中をうろうろし始めたので、ちょうど横を通った【お菓子な猫キャット・ハニー】に猫菓子というものをいただくことにした。


『うにゃ~』


「こ、これは……おかしな光景だな……」


【お菓子な猫】は確かにおかしな猫だった。

 パティシエみいなコック帽をかぶる猫が、街中をトコトコ歩く時点でおかしな話だが、【お菓子な猫】の本領はその素敵な尻尾マジックステッキにあった。



『うにゃにゃんにゃー』


 尻尾でフリフリおまじないをかけながら、さらに尻尾で地面に何やら描いてゆく。何を描いているのかと言えば、ケーキやパン、キャンディなどだ。

 そして信じられないことに、ポンッとファンシーな音の後には空中に描いたお菓子が出現することだった。


 好きに食べていいのにゃ、おやつの時間にゃ、と【お菓子な猫キャット・ハニー】は俺にウィンクをしてくれる。

 人生の中でこれほど幸せな3時のおやつがあっただろうか。

 推しの寝顔が眺めつつ、猫に囲まれながらのマカロンパーティー。

 控えめに言って最高だった。



『にゃご~ん、にゃご~ん、にゃご~ん、にゃご~ん』


 16時の【時守りの猫キャット・アラート】が鳴る頃になるとくれないはようやく目を覚ます。


「あら……私、いつの間に……もう夕方じゃにゃいの」


「今から【夕闇を吹く猫キャット・ダークネス】が街に影を伸ばすらしいぞ」


「影?」


「ああ。どうやら猫にとって影っていうのは、恰好の隠れ場所になるらしい。自分たちに有利な領域を展開するって意味でもあるんだろうな」


「そんにゃ風に言われたら怖いじゃにゃいの。猫ちゃんたちは怖いことにゃんてしにゃいもんねー?」


 近くの猫に首ったけのくれないである。

 それから、くぅーっと腹の虫を鳴らしたので、どうやら昼寝をしたら小腹が空いたらしい。

 くれないは少しだけ赤面している。


「にゃ、にゃによ……」


「いや別に。どこかの店にでも入って何か食べるか?」


 するとくれないは名残惜しそうに周囲の猫たちに目を向ける。


「お店もいいけれど……せっかく仲良くなれた猫ちゃんたちがいるのに……」


 こんな機会は滅多にないからこの場を離れたくないってことですね。

 わかりましたよ、社長。

 猫たちもそんな切なそうに見つめられたら、余計すりすりしちゃいますよ。


「じゃあ、この場で軽食を作るのでもいいか?」


「気が利くわね! あっ、どうせなら配信しにゃいかしら? この機に乗じて、りすにゃーたちに私がいかに動物に好かれやすいか証明するのよ!」


 ほう。

 あなたは今、頭から猫耳、そしてお尻から尻尾を生やしているご自覚がないと?

 しかも語尾が所々怪しいことも失念していると?


 ふっはっはっはー。

 猫に夢中なくれないさんは、無防備極まりないですな!

 それともまだ寝ぼけ半分なのですかな?


 どちらにせよ……リスナーたちのコメントによって、あざといぐらい可愛い自分に気付き! 悶絶するがいいさ!

 きるるんの恥ずか死ぬ姿も見てみたい!


「それはいい案だな」


 俺はにっこりとくれないの提案に乗っかる。


「さあ、猫ちゃんたちもおいで。せっかくにゃら【時計塔の街ニャラート】もみんにゃに紹介しにゃくっちゃ! 準備はいいかしら?」


 口調がにゃって、にゃって! にゃってにゃいぞー!? 痛すぎるぞおおおお!

 だが可愛すぎるぞおおおお!

 きっと自分の痛すぎる口調に気付いた瞬間、きるるんは膝から崩れ落ちて身悶みもだえするだろう。


「承知いたしました」


 俺は笑いを堪えながらキリッと深い一礼する。

 ごめんなさい。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る