47話 竜と天導の錬金姫


【にじらいぶ】の告知により、レイドクエスト生配信を楽しみにしていたリスナーたちは、開幕から盛大な出オチをくらってしまう。

 それもそのはずで————


 上位冒険者パーティーとして、そこはかとない色気で注目度の高いケモ耳パーティー【六華花魁りっかおいらん】が、まさかの土下座で配信が始まったからだ。



:なにコレどうゆう状況wwww

:【六華花魁りっかおいらん】が【にじらいぶ】に全力土下座してるんだがww

:【六華花魁りっかおいらん】ってやたら人間への圧が強いって聞いてたけど

:真実は真逆だった件w

:腰が低いどころか頭が低いwww


:いや、おそらく【にじらいぶ】に謝罪するだけの何かをやらかしたんだろ

:だからって土下座までするかw

:さすがっす【にじらいぶ】

:初手から新参の圧倒的マウント配信ww



『あっ、これは違くてっ……えっ、どうしてなの!? ちょっ、頭を上げていただいてもよろしくて!?』


『きるる姉さま! 挨拶忘れてます! にゅっ、にゅにゅーっと登場☆ ぎっ』


『ぎんぴ! それどころじゃないって! もう竜たちが来てるよ!』


『な、なんとかせなやばか! 夜魔法————【キミの瞳に夜のとばりを】』



:カオスすぎるだろwww

:うおおおおおい!? マジで来てるぞデカいのが!

:竜だあああああ!

:かっけえな

:いや怖すぎ

:何気にヤミヤミの対応が一番早かったなw

:竜が頭から城壁にゴツンって

:視界を奪ったんか?


:揺れる揺れるw

:ぎんにゅうさんナイスアングル

:よく倒壊しないな、城

:俺の理性は決壊した。ぶるんぶるんやんぎんにゅう

:めっちゃ瓦礫が吹き飛んでる件

:ヤミヤミって魔法つかえるの?

:ヤミたんしか勝たん


:【六華りっか花魁おいらん】も花吹雪き? よくわからんけど、竜たちに反撃してるな

扇子せんすから紙吹雪を飛ばすって舞踊みたいだな

:似合ってるけど

:【にじらいぶ】をかばってるように見えるのは俺だけ?

:なんか【にじらいぶ】のみんなもたついてないか?



『さ、さむいわ……』

『身体がこごえて動きづらい、です』

『ピキピキするね』

『帰りたか。もう寝たかあ』



:よくみたらしもめっちゃあるな

:何が原因なんだ?

:おい、あっちの方……めっちゃでかい龍いないか?

:飛ぶタイプの奴じゃないんだな

:巨大な白蛇ってところか?

:うおっ、なんか全身鎧のやつが槍突き刺してね!?

:流星みたいに突っ込んでくな!?

:人間じみた動きじゃないぞ……

:一人、二人……たった三人でアレを相手にしてんのか

異世界パンドラやべえ人種? いるなw

異世界パンドラはまだまだ未知だった



『【竜喰いの騎士】たちが【無限つなぎの白竜ホワイト・ウロボロス】を仕留めるまで……! 私たちもここで踏ん張るわよ!』


『はいです! みんな、僕の後ろに来るです———【銀鏡の大盾タワーオブシルバー】』


『ありがとぎんぴ! 蒼天魔法————【蒼き鋼の豪雨ブルメタル・レイン】』


『竜も少しは出血したわね! 吸血魔法————【あなたのユアーズ血はわたしの剣・マイソード】』


『————【未来視オラクル】! 左から火が吹くっちゃ!』


 それぞれ魔法少女たちが、スキルや魔法を駆使して竜たちの猛攻をどうにか防いでゆく。その画角は迫力満点であり、一歩でも間違えればすぐに瓦解しそうなほどの危険をはらんでいた。

 九尾やフェンリルといった超常的な味方も、迫り来る竜たちの対応に追われ魔法少女たちの援護までなかなか手が届かない。

 しかし、彼女たちにはナナシちゃんがいる。



『【神竜の火遊び】————【嵐神の暴風ストームシェイク】』


 竜たちが吹き散らかす豪炎を、暴風で以て制す。

 瞬時に小さな炎玉へと融合させ、今や視界の隅でいくつもの炎玉がお手玉のように浮遊している。それらが時折、竜たちの顔面に向かって飛翔すると猛烈な勢いで炸裂し、頭部ごと一撃で吹き飛んでゆく。


『————【時を駆ける黄タイムオブ・金食材マネー】』


 そして先ほどまで画面のすぐ横に迫っていた巨大な竜が、なぜか一瞬で卵になってしまうという不可解な現象が何度か起きている。

 それらを九尾が嬉しそうに持ち去って行くので、リスナーたちは九尾が何か恐ろしい魔法を行使しているに違いないと予想した。



:熱いな

:竜VS魔法少女か

:魔法少女たちが必死に戦う姿がたまらない

:無理だけはしてほしくないけど……この状況じゃ必死だよな


:てかナナシちゃんも魔法少女だって言われても納得だわw

:何気にヤミヤミもちゃっかり魔法つかってるよな?

:善戦してるけど、いつも敵に飛び込むきるるんとそらちーが動かないのはなんで?

:今日は竜の攻撃をいなして、耐え忍ぶって感じだよな

:寒いって言ってなかったか?

:凍傷で動きが鈍ってるから前に出るのは危険とか?

:決定力がいまいち足りてない感じ

:火力不足感がいなめないな


 氷霜と炎熱が交互に繰り返される。

 その理由は常に周囲一帯に影響を及ぼす【無限つなぎの白竜ホワイト・ウロボロス】の特殊効果による。

 これにより魔法少女たちは竜たちの炎で熱くなったかと思えば、すぐに身体を冷やされるといったジレンマを抱え、接近戦の最中に動きが緩慢になったら命取りだと判断してなかなか前に出れなかった。



:おいおい今度は雪まで降ってきたぞ

:さすがに寒暖差が激しいと戦い辛そうだな……

:でもみんなの動きが少し良くなった気がする

:これならしもが溶けていきそうだな


『この暖かい雪……【夢の雪国ドリームスノウ】と同じものね?』

『【雪羊のチーズ牛丼】で習得できる【灯る雪】です』

『あたしたちは食べてないから、発動してるのってもしかして……』

『【百騎夜行】がらしとー?』


『【にじらいぶ】のみんな! 大丈夫か!?』

『ちょっと、タロ! 先走らない!』

『早い話、心配症がすぎる。彼女たちも立派な高位パーティーだ』



:んっ? 他の高位パーティーか?

:おいおい【百騎夜行ひゃっきやこう】じゃね!?

:うわ、空中で逆さまから反転して着地とか化物だなw

:銀の長髪、幼い容貌、まごうことなき美少女……【天導の錬金姫エル・アルケミスス】だ!

:ってことは、あの2人が【絶双ぜっそうの騎士】か!

:めっちゃ動きが俊敏じゃね?

:さすがでござるな



『んん、あの竜の弱点属性は————魔導錬金————【|叡智の四角形《ルービック・アーキテクト】』


 その独り言は【片翼の片眼鏡モノクル】を装着した白銀の美少女によってこぼされる。

 空中を疾駆する【天導の錬金姫エル・アルケミスス】の周囲には、複数の黒色ルービックキューブがカシャカシャと一人でに動いてゆく。


『こっちに来い————【我が輝きに集えヘイト・アピール】————【巨人の盾エクスード】!』


【百騎夜行】のユウが敵の注目を集め、その鈍重すぎる大盾で竜のあぎとを受け止める。トラックと人間の衝突を連想させるほどの、圧倒的な膂力差があるにも関わらず、ユウは竜の一撃を右斜めに逸らしてゆく。


『横殴りはいただくぞ! 【三連光華さんれんこうか】! 【穿うがつ五芒星】!』


 竜の逸れた頭部へ、目にも止まらぬ拳を振るったのはコウだ。

 容赦のない鉄拳が八発ほど炸裂すれば、金属を削るような悲鳴が上がる。

 だが、さすがの竜もタフだ。

 片眼がえぐれて吹き飛んでいるにも関わらず、みなぎる闘志は未だ健在らしい。


 しかし【天導の錬金姫エル・アルケミスス】が先ほどのキューブをいつの間にか、鋭い銃弾へと変化させ、空中で長銃を構えていた。

 もちろん、その銃口は竜へと向けられる。



『時間稼ぎ、さんきゅー! 錬金弾バレット、装填————【魔導錬金式長銃マジック・ギャバルリエ】————ぶっとべ!』


 激しい銃声が虚空にこだます。

 いや、銃声だけはない。


『————ひたいいただく天の声————地底の王国より目覚めし石罰せきばつの王、ことごとくをぎ払え————』


 聖句のような詠唱が弾丸を通じて周囲に響き渡る。

 それはまさに天の御導おみちびきのごとく、強大な敵を屠る神罰だった。


『————【錬金弾バレット岩砕く魔神タルタロス】』


 弾丸に込められた魔法、魔弾が竜に着弾すれば大岩が芽吹く。それら大岩はことごとくを圧殺する勢いで周囲の竜たちへ激突を繰り返す。

 まさに岩の嵐だ。



『た、助かったわ。このお礼は必ず差し上げるわ!』

『はわわわ……すごい、です』

『これはとっても楽になったね』

『竜たちん勢いが弱まったばい!』


 竜たちがひるみ、猛攻が止めば【にじらいぶ】の形勢がだいぶ良くなった。



『いや、俺たちがこうも身軽に動けるのはどうやら君たちのおかげらしい。この通り、炎も氷もへっちゃらだ!』

『早い話、貸し借りはなしってな』

『料理バフには感謝してるよ。だからここのメインは僕たちに任せてくれ!』



:あの【百騎夜行】に貸しがあった!?

:【六華花魁りっかおいらん】は土下座するし、【百騎夜行】は一目置いてるし、配信外で何があったんだ?

:俺にはわかる。多分ナナシちゃんだろうなw

:わかる

:きっと飯テロかましたんだろう

:【にじらいぶ】のえんの下の力持ち

:今日も優秀な執事っぷりに感服ですわ

:俺らの推しを支えてくれてありがとおおおおお!

:てか【百騎夜行】の反撃えぐいな

:退散していく竜も出てきてるぞ

:いける! いけるぞ!

:もう少しだ! がんばれええええええ



 こうして竜との激戦が終わる頃には、【にじらいぶ】の冒険者としての地位は確固たるものに昇格していた。

 魔法少女×VTuber×冒険者。

 彼女たちの活躍の場は飛躍的に広がりつつあった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る