43話 掲示板【レイドクエスト】


◆掲示板◆

異世界パンドラ】深く語るスレ【青い大海サンドブルー



:最近【青い大海サンドブルー】方面が熱い

:新しい黄金領域が発見されたもんな

:しかも異世界パンドラ人によって長年耐えてきた黄金領域だ


:【竜骨のみやこドラグニル】とか【花と骨の街カサブランカ】とかな

:【竜喰いの騎士】って種族? 一族が守護してたんだっけ?

:相当数が減ってるらしいけどな

:滅びゆく血族か……なんかこう、厨二心くすぐられるな?

:それをどうにかしたくて冒険者とコンタクト取ったらしいぞ

:なるほど

:協力要請ってやつか


:どんな所なんだろうなー見てみたい

:今話題の黄金領域を見たいなら【にじらいぶ】の配信だな

:ん? そのにじらいぶライバーって、暴露系VTuberのヤミヤミとコラボしてなかったか?

:ぜんぜん異世界パンドラ関係ないじゃん


:ばっかお前、ヤミヤミ連れて飯テロしたり、モンスターと戦ったり、アンチに凸されて死にかけたり、最高に刺激的だったぞ!?

:なにそれカオスすぎて逆に気になるぞwww

:しかもヤミヤミが【にじらいぶ】に電撃移籍というね

:その配信で何が起きたんだよw


:おい、緊急速報だ! 【砂の大海サンドブルー】でレイドクエストが発令されたっぽい

:レイドクエスト?

:上位冒険者のみが招集される特殊なクエストだよ!

:複数のパーティーでこなすやつか


:例の【にじらいぶ】にも招集がかかったっぽいぞ?

:は? たかが配信者だろ?

:手首きるる、ぎんにゅう、海斗そら、そして執事のナナシちゃん。この4人パーティーは以前、【ひび割れた水宮殿アクアリウム】を黄金領域として復活させてるんだよ

:【天空城オアシス】の防衛戦でも多大な貢献をしたらしいぜ

:【にじらいぶ】がその功績でレイドクエに招集されたのはわかった

:で、クエストの内容は?


:【竜骨の城ホワイトライン】に出現したボスモンスターの討滅らしい

:おいおいおい、まじかよ!

:【竜骨の城ホワイトライン】ってなんぞ?

:例の【竜喰いの騎士】たちが守護する黄金領域だな……


:白骨の地平線と呼ばれるほどの長城だ。かつて【竜喰いの騎士】たちが屠った巨龍の死骸を、そのまま横たわった形で作られた長大な城壁だな。長年、大型の竜たちの侵入を阻み続けてきたし、おかげで【巨竜の都ドラグニル】と【花と骨の街カサブランカ】は黄金領域のままでいられたってわけだ


:情報によると一部の城壁が崩されたっぽい

:竜の仕業か?

:いや、そこまでは……すまん。一般人おれたちに流れてくる情報はまだここまでだ

:じゃあ、おい。まさか【にじらいぶ】? のYouTuberだがVTuberの配信で見られるかもしれないって話か!?

:魔法少女VTuberでござるよ


:他に招集がかかった高位パーティーは?

:【六華花魁りっかおいらん】も行くらしい

:また変わり種パーティーがきたな

:半分モンスターというか、獣人の奴らだよな

:もっとガチなやついないのか?


:あとはパーティーっていうか傭兵団クランに要請も出てるっぽい

:どこの傭兵団クランだ?


:【百騎夜行ひゃっきやこう】だよ

:ま、まじか……

:一人一人が一騎当千って噂の……

:そこのトップパーティーって、たしか【天導の錬金姫エル・アルケミスス】がいるよな

:白銀の天使ちゃんぽ

:こりゃかなり面白そうじゃねえか

:えっと【にじらいぶ】の手首きるるでいいんか? そのレイドクエストが見れるかもって配信は

:多分な。俺もチェックしておくわ



 こうして————

 大きな奔流ほんりゅうが、とある魔法少女VTuberの生配信に集束してゆく。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る