29話 地下世界スタンピード


◆掲示板◆

異世界パンドラ】スタンピードで崩壊【枯れ果てた水宮殿アクアリム



:【青い大海サンドブルー】の黄金領域が一つ崩壊したぞ!

:どこ?

:【ひび割れた水宮殿アクアリウム】だ

:え、じゃあ残る黄金領域は【世界樹の試験管リュンクス】と【天空城オアシス】のみになったってこと?

:そうなるな

:【砂の大海サンドブルー】方面はきついなー


:【白き千剣の大葬原だいそうげん】はすでに5つも黄金領域を解放したんだろ?

:あっちは『銀杯の魔王』ちゃんがいるし

:あー例の鍛冶姫か


:【空に吊るされた鳥かご】も7つ目が解放されたっぽいぜ

:あっちには『白銀の天使』ちゃんがいるし

:あー例の錬金姫か


:何気にこの二年で、復活した黄金領域が崩壊したのって初じゃね?

:初

:【ひび割れた水宮殿アクアリウム】の被害は?

:わからないけど、推定でも2万人弱はいる

:地球人は?

:2000人以下だと思う


:今は【枯れ果てた水宮殿アクアリウム】って呼ばれてるっぽい

:どんなボスモンスターに奪われたん?

:いや、それがスタンピードらしい

:スタンピード?


:突然、【砂の大海サンドブルー】から大量のモンスターがいたんだとさ

:砂の中から?

:モンスターの大群が一夜にして【ひび割れた水宮殿アクアリウム】を制圧したっぽい

:やばくね?

:なんでそんなの起きたん?


:【砂の大海サンドブルー】じゃ定期的に【巨神ヨトゥン蟻地獄ありじごく】が発生するのは知ってるだろ?

:超規模で砂に引きずり込まれるーってやつだよな?

:引きずり込まれたけど、戻ってきた奴が言ってたんだよ

:あ、地下世界説か!

:そう、地下世界ヨトゥンヘイムがあるってな


:そこで【世界樹の試験管リュンクス】に伝わる伝承と繋がるわけだ

:【砂の大海サンドブルー】が、実は巨大な【砂時計】の中にあるって説か?

:そこなんだよ

:定期的に世界、というか【砂時計】はひっくり返ってる?

:なるほどな……要は地下世界にも【巨神ヨトゥンの蟻地獄】が発生したり、吸い込まれた者はこっちに吐き出されるってわけだ

:じゃあ今回のモンスターの大群は地下世界からきたってこと?


:ひっくり返ってたら都市とかめちゃくちゃじゃね?

:そこはほらパンドラだし

:砂と生物だけ下に落ちてくとか?

:逆さまの世界が地下にある……重力はお互いの世界を引きつけ合っている、とかだったら成り立つか

:【砂の大海サンドブルー】に大きめのモンスターが多いのって……

:地下世界ヨトゥンヘイムから来てる説あるな



:まあスタンピードの原因はさておき対処が問題だろ

:対処?

:モンスターの大群は健在だぞ

:ん? 他の黄金領域も危ないってこと?

:そうなるな

:【枯れ果てた水宮殿アクアリウム】から一番近い黄金領域って……


:今は【天空城オアシス】だな

:すでにモンスターの大群が近くに迫ってるらしいぞ

:マジか

:逃げきれんの? ほら動くし

:『巨神亀ゴッタルオアシス』って時速1キロらしいぞ

:おわたやん

:1時間で二歩しか動かないらしい

:歩幅500メートルは笑う

:規模デカすぎw


:【天空城オアシス】にもスタンピードの情報は行き渡ったかな

:は!? 今きるるんがいるところじゃん!

:誰それ?

:魔法少女VTuberの手首きるる。最近ダンジョン配信でバズったっぽい

:ちょうど今コラボ配信がどうのーって

:なんか面白そうだな。見に行くか

阿鼻叫喚あびきょうかんが見れるかもなwww

:地獄絵図に期待w



 こうして————

 人々の注目が、とある魔法少女VTuberの生配信に集まってゆく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る