第106話 ツーマンセル

「――なんとか巻いたみたい」


「ふぅ、よかった。またブタ箱にぶちこまれるとこだった。でもラブラビッチを失っちゃったねほんじょー」


 大阪ポリスから逃げてきたはいいが、大事な戦力を失う結果となった。


「うん。そうだね」


「なにそのテンション」


「いや、その。僕たち二人で行動してきたじゃん?」


 気づけば並等さんと一緒にいる。


 なんやかんやあったけど、結局この子が残る。


「いつも残るのは僕たち二人。だから――」


「口説こうとしてる? ムリですごめんなさい」


「振るの早いでしょ……」


 そういうつもりじゃないんですけど!


「いやだから、二人の方が動きやすいしこのまま二人で行動しない?」


「ほら口説いてる」


「違うって。僕には心に決めた人がいるから」


 と、言うがこれはもちろん冗談。


「えっ誰誰??」


 なんか食いついてきたんですけど。


「教えないよっ。とりあえずどうするか決めようよ」


「誰か教えなさいよ」


「並等さん」


「うわっキモ」


 あの、冗談でも年頃の女の子にキモいって言われるとダメージ残るからね?


「夜叉さんに裏切られた件もあるし、動きやすいから二人で行動しよう。その方がうまくいくからさっ」


「なんでこんな冴えない男と……」


 冴えなくて悪かったな!


「考えてよ。僕たちド底辺配信者に協力してくれる人って少ないし、並等さんは目立ちたいんでしょ? だったら集団に交ざるより少数の方が目立ちやすいじゃん」


「……それはそうだけど」


「僕だって爪痕残したいし、僕たちなら大丈夫だってへっちゃらさ!」


 人気配信者がいたら何やっても自分達の手柄にならない。


 結局、○○がいたから面白かったってなるに決まってる。


 だったら自分で行動起こして周りを巻き込んだ方が得策だ。


「……まぁ、一理あるか」


 よかった納得してくれた。


「じゃあ――」


「じゃあ?」


「イケメンを探しに行きましょう」



☆★☆



 ここは街の南にある寂れた武器屋。


 コンビニくらいの敷地の中に重火器や鈍器が所狭しと並んでいる。


「草売って集めたお金だから慎重に使ってね?」


「わかってるようっさいなぁ」


 並等さんは「すげー!」って言いながら子供のようなテンションで武器を見つめている。


 また無駄遣いされないように釘を刺しておかないと。


「僕はこれにします」


 買ったのはアサルトライフル。


 中距離も打てるし何よりも安かったから。


 弾は一万円分買っておこうか。


「えーそんなダサイの買うの? これとか良さそうだけど」


「それ軍服じゃん。見た目はいいでよ別に」


「うわー女の子と買い物来てるのにその態度なんだ? モテないなコイツ」


 リアルで女の子と銃を買いに来るシチュエーションがあるならぜひ経験したいものだ。


「白のフリフリとかちょー可愛くない?? スカートは短めで黒のタイツ欲しい!」


「ちょっと」


「何よ? 文句あんの?」


「いや文句じゃないけど、僕たち手配度上がってるしポリスに対抗できるものにしようよ」


「はいはい考えておきまーす」


 聞いてないなこりゃ。


 まぁ変なこと言って機嫌損ねるより、やりたいようにさせた方がマシか。


「えーこれも可愛い~目移りしちゃう~」


 ……世の男性はリアルでこんな気持ちになってるのかな。


 僕はさっさと買い物済ませてお家帰りたいタイプだから、人の買い物を待つことに慣れていない。


『女の子と楽しく買い物ですかほんじょーさん?』

『これより異端審問会を始める』

『異議無し』

『被告ほんじょーは女の子と買い物をしている。死罪に値すると思わないか?』

『羨ましい罪と青春チクショー罪も追加で』

『決まりだな。被告ほんじょーには死罪を言い渡す』


「なんで盛り上がってんですか。不可抗力ですからこれは」


『覚悟しておけ』

『お前が忘れたとしても俺たちは忘れない。永遠にな』

『カルマって知ってるか?』

『かーなーらずー僕らーはでーあうだろう』

『そっちのカルマじゃない』

『じゃあどのカルマだよボケ』


 うちのコメント欄は女の子が絡むと途端に暴徒に変貌する。


 それも面白いけど、どこまで本気かわからないから少しだけ怖い。


『ほんじょー! ギャングたちがポリスと戦ってる!』

『現場に急げ!』


 なに!?


「並等さん! ギャングがポリスと戦ってるって!」


「……よし! これ可愛い!」


 衣装合わせが終わったのか僕の前でくるっと回ってみせた。


「どう?」


「急ぐよ!」


「最っ低」


「学生服みたい」


「死ね」


「ごめんて」


「で、事件が私を呼んでるんでしょ? 出撃!」


 着替えたからキャラ変わった?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る