第59話 僕は配信者

 パタン。


 ドアを静かに締めてから重力に任せてベッドにダイブする。


 ふぁ……疲れた。


 ベッドの上なのに上から押される感覚がする。


 おもむろにスマホを取り出すと時刻は一時四分。


 リュックを乱暴に放り投げ仰向けになる。


 ……見慣れた天井。


 ……いつもの匂い。


 ……変わらない部屋模様。


 そう。僕はホテルに泊まることなく弾丸で帰ってきた。


 正しくは逃げ帰った。が正解かな。


 悔しい。


 呼ばれたゲストたちは相当の手練ればかり。


 コラボが始まるや否や爆笑の渦を巻き起こし配信はとにかく盛り上がっていた。


 同接やアナリティクスを見ればどこが一番人気だったか一目でわかる。


 だから僕の実力の無さに気分が落ち込んでしまった。


 もちろんお喋りで勝てるわけないと思ってる。


 出演者の中だとダントツで登録者が少ない。


 フォロワーも少ない。


 僕を知っている人が少ないわけだ。


 グラフを見たときの落ち込み具合はスタッフを心配させたそう。


 ぐんぐん熱気を帯びたのに僕のとこで沈んだんだもん。


 そりゃ配信者として心の刺さるよね。


 抉れるほど刺さった。


 悔しい。


 わかってはいたけど目の当たりにすると悔しい。


 中二病みたいな人にも負け、性格悪そうな歌い手にも負け、格ゲープロにも負けた。


 でも……大手配信者に励ましてもらった数は僕が一番だと思う。


 みんなして「あの配信に触れた」とか「勢いあって羨ましい」「俺も昔はそうだった。配信者らしい配信者が現れて安心した」とかね。


 僕に歌やゲームの才能はなかったけど「らしさ」はあるらしい。


 じゃあらしさを活かして配信しましょうか。


 告知してないから人来ないかもだけど、やりますよ。


 タイトルは……集まれニートの森にしますか。


 じゃあ開始っと。


『よう』

『待ってた』

『黙れニート』


 早速お出ましかよ。


 早いって。


 ちょっと黙って見てようか。


『やっぱりおまいらもニートだったか。週末のこの時間に配信来るなんてよほどやることないんだな』

『自己紹介ありがとう』

『週末のこの時間ならサラリーマンも来れるだろカス』

『俺は女といるけどお前ら一人?www』

『今年一番のウソをありがとう』


 いやーコラボ配信について誰か触れてよ。


『現実で相手にされないからって必死だな』

『さっきからブーメランになってるけど大丈夫? 泣いてない?』

『そういやほんじょー見た???』


 その流れで僕に触れるの?


 会話めちゃくちゃ過ぎない?


『チー牛だと思ってたのに普通だったな』

『お前らよりほんじょーのがイケメンだったwwwww 女子より』

『お前男やろ』

『自演で草』


 喧嘩しない未来はなさそう。


「はいどーも。こんばんはです」


『ようニート』

『てか顔出してるやん』

『配信でも出すの?』

『ワイプいる???』


 せっかくウェブカメ買ったんだし今日くらいさせてよ。


「どうでした僕のコラボ。イケメンだったでしょ」


『クラスには一人いそうな顔』

『女子ですけど普通にカッコよかったですよ』

『マジで女いるの? この汚い配信に?』


「汚くないですよ。健全でアブノーマルでスタンダードです」


『意味わからんくて草』

『まぁでも、良かったよ』

『うんもっとオドオドするんかなって思ったけど、しっかりしてた』


「真砂さんがいい感じに振ってくれるんで話せました」


『うんうん』

『いやいい顔してた。見直したよ』

『なぁこれを機にもっと有名になろうぜ』

『ほんじょーはもっと伸びる』


「あはは。そうなったらいいですね」


『俺たちニートがついてるから』

『投げ銭なら任せとけ。ア○ムから借りた金で投げるから』

『汚い金で草』

『俺は消費者金融で借りた金を祝儀に包んで渡した』

『猛者いて草』

『これは草』


「いいんですよムリしなくて。そこまでして貰わなくても、僕は食っていけるんで」


『いやまだ細いからもっと栄養のあるものを食べよう。運動後にプロテインだ。毎日筋肉がエキサイトする』

『筋トレチャンネル行け』

『帰れホモ』


「今日の配信はお休みにしますね。死ぬほど疲れたんで」


『おけ』

『わかた』


「じゃあゲリラでしたけどここで閉じます。コラボ見てくれた人、配信来てくれた人ありがとうございました。また会いましょう」


『安らかに眠れ』

『またな』


 締めの言葉で括って配信終了の文字を押す。


 のと同時に瞼が重くなり気を失うようにテーブルに伏した。


 みんなまたね。


 僕はもっと頑張るから。


 ビッグになって、モテモテになって、タワマン住んで、美人な彼女とイチャイチャしな……がら…………



 ……いつも笑って配信するんだ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る