応援コメント

47 気分は女子バスケ部」への応援コメント

  • 私は医学部時代、諸般の事情で特に部活には所属していませんでしたが(お金がないのが一番かな?)、友人たちから西医体のことはよく聞いていました。

    当時は宮崎医科大学がちょっと特殊な入試を行なっていたので、「甲子園出場経験がある」などといった選ばれしスポーツ選手も学生にいたそうです。

    西医体では「宮崎医科体育大学」と呼ばれていたようでした。

    今は「宮崎大学医学部」となっているので、あの頃とは変わっているのかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。自分自身は文化部にしか在籍経験がなく、親しい友人にも大活躍している運動部員がほとんどいなかったので運動部の描写には今でも苦労しますが、研修医の中でも在学中に運動部で活躍していた人物は付き合いやすい人が多いと感じるので運動部所属の医学生のことは今でも尊敬しています。