応援コメント

第22話 茜の父」への応援コメント

  • なんと!残酷なことを!

    人は違和感を覚えた物に恐怖を抱きがちですものね。
    それを認めようとするのが最近の多様性だと思うのですが、そういう価値観のない時代では、村として生き残るためにそうするしかなかったか、とも思います。
     
    でも、残酷やんか!

    作者からの返信

     小烏 つむぎさん、コメントありがとうございます。
     >人は違和感を覚えた物に恐怖を抱きがちですものね。
     まさにおっしゃる通りでして、この世界では、茜の父がどんなに人間に優しくしようとも、別の種族というだけで差別や排除する対象になってしまいます。もちろんそれを分かっていたからこそ、人間の姿になって生活していたんですが、どこからかそれがバレてしまったようです。

     残酷ですよね。茜の父が沼に落ちたとき、そう思ってくれた村人が一人でもいてくれたら……と思わずにいられません。