第C話 ロボットインタビュー

 みなさんこんにちは。本日はあの超有名企業の、みなさんご存じの彼について、道行くロボット夫人達に色々質問していこうと思います。それではさっそく……


Q. ついさっきまで何を?


A. ♑[読み書きそろばんって決して暇じゃないのよ. 月にかかってるヨーグルト税も計算しなきゃいけないし]

  ♒[さっきまでそこで街頭演説が. 都市に溢れるアライグマがどうとかって]

  ♓ [宝くじは1枚づつ買うと理論上は最も損が少ないっていうのは本当なのかしら]

  ♈ [二度寝]

  ♉ [KGB is stand for "K"entucky "G"ried "B"hicken. You know?]

  ♊ [通勤ラッシュ, 座席の奪取, 鼻水スプラッシュ, 枯渇するティッシュ]

 ♋ [通り雨が降ってたんで, ペェアンツを乾かしてたんだぜ. 悪いがペェアンツィーは趣味じゃあない]

  ♌ [マカロニとトマト缶......ミンチと.......分かるでしょ?]

  ♍[職探しよ. 何か悪い?]

  ♎[ずっと考え事を. ペパロニか, マッシュルームか, それが問題だ] 

 ♏[駅前の性欲減退プロジェクトに参加してきたわ]

  ♐[ついさっき今日の分の業務が終わったんだ. 今から帰路です]



Q. ワイル・ミグウィット氏についてどう思ってる?


A. ♑[食費はもう少し減らせると思いますね. チーズとミルクプリンは半分まで減らせそうね]

  ♒[彼は政界に進出して, 市民の科学意識の変革に寄与するべきね]

  ♓ [髪がサッパリしてるのがいいわね]

  ♈ [睡眠時間が足りないように思う. もっと休んだ方が良いね]

  ♉ [He is good man. And listen. He is a very wonderful human being]

  ♊ [普通じゃないか? 趣味はさながらフー・ファイター, だけども機械はセニョリータ. パンツはホワイト, 気を引き締めないと, 靴の解ける糸]

 ♋ [彼はめっちゃめちゃにバリクソクールだっちゃ. カニの食べ方が上品だ]

  ♌ [確かに食べ終わりが凄い綺麗ね. あの辺の幹部はみんなそうだけど]

  ♍[彼はとても仕事が早いわ. 本当よ?]

  ♎[彼は最近, 自身の抱えている課題に対して再認識する機会があった. 問題なく前進すると私は思うがね] 

 ♏[去勢しましょう]

  ♐[彼は最低だ. この前大事な用事があった時なんか, <トーストが凍ってた>なんて下手なウソついて遅れてきたんだ]


無関係オバサン「アタシは彼が引きこもりだって聞いたわよ?しかもオタクだって。オタクってあのオタク? 趣味もないなんてかわいそうだけど、変なのにハマるよりは何倍もマシなのかしらね。変な匂いがしないかだけが気になるわね。隣のジェス夫人が言うにはイケメンは歳を取ると良い渋みが出るけど、オタクは歳をとると渋味と変な汁が出るって、それでとにかくよ、夜にビリヤニを作るって言ったら「意義あり!」って、なんで酷いジョークなんだと思ったけど、「これだけが私の線だから」って言われちゃって、じゃあしょうがないわねってその場はなったんだけど、ミル貝の親戚だからこんなもんなのかしらね。血は争えないわね。それで一日中よ。一日中部屋に引きこもって……パソコンを眺めてるんでしょう? ところでPCが何の略か忘れたんだけど、カワイイ避妊具だったかしら。それでダニエルがロブスターの尻尾と脊髄液が回転する背骨と9杯のワインがちょうど良いんだ、Sci-Fiみたいにねって言うもんだから仕方なくクラインの壺に入ったブレイン・ポッドは捨てちゃったんだけど、不燃ごみでね、それが自治会に怒られちゃって。ビリヤニの話はしたっけ? とにかくよ、とにかく……」


Q. ……今の自分の体に満足してる?


A. ♑[計算に特化したいかもね]

  ♒[大満足よ、ニュース自動受信機能は最高ね]

  ♓ [潜水艦並みの防水防圧性]

  ♈ [シャットダウンからの高速スタートアップ]

  ♉ [I want to pass pre scond grade Japanese test]

  ♊ [叶うなら、青いバラ、Go to エディンバラ、昼は豚バラ]

 ♋ [あの、冗談だけど、無料でサブスクに入りまくりたいぜ]

  ♌ [全世界対応マナーガイドとかダウンロードしたいけど、どこかにないかしら?]

  ♍[自分には満足よ、自分には、ね]

  ♎[より正確で高度な論理頭脳を。それが私には必要だ] 

 ♏[枝切ばさみが欲しいわ]

  ♐[すべてをちょっとずつグレードアップしたいな。あとハガキ対応を捌きまくれる機能かな]


Q. ハガキ?


A. ♐[あれ?知らない?次のお客様ハガキへの返信対応はお坊ちゃまがやることになってるのよ]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る