第11話 期待

 短いキスを終えると、俺と柚梪はお互いに見つめ合っていた。俺は少し照れ臭くなっており、柚梪は物足りないような表情をする。


「もう、終わりなんですか?」


 柚梪が目を細め、耳が溶け落ちてしまいそうなほど、甘い声で問いかけてくる。


「終わりっ。今、外だし………いつ彩音達が来るか分からねぇから」

「………分かりました」


 俺に『終わり』とキッパリ言われてしまった柚梪は、これ以上キスが出来ない事を受け入れると同時に、おもちゃを買って貰えなかった子供みたいに、深く凹んだ。


 俺こそ、柚梪の甘い唇をもっと堪能したいのだ。しかし、予約の時間まであまり余裕がなく、いつ彩音達が来てもおかしくないのだ。


 俺達は1時間近くかかるほど離れているが、彩音達の住む実家からは、最短15分で着くくらい近いのだ。


「柚梪?」

「……………」

「はぁ、ダメだこりゃ。拗ねちまったな」


 あまりにも深く凹んでいるので、試しに声をかけてみるが、ご褒美が足りなかったせいか、柚梪は返事をしてくれなかった。


 けど、俺は分かっていた。こうして拗ねる事で、俺が仕方なく再度キスを申し出てくれるのを待っているのだと。


 いや、待っているのではなく………『期待している』の方が正しいか。


 彩音達が来るまでの間、ずっと拗ねている事で、気を使った俺が再びキスのご褒美をくれる事を期待している。この言い方がしっくりくるだろう。


「柚梪、ちょっと待ってて」

「………? はい」


 俺はー度運転席から外に出ると、ここだよレストランの駐車場を見渡す。そして、父さんの使っている車がない事を確認すると、再び運転席に戻った。


「………どうしたんですか?」


 急に外へ出たと思ったら、すぐに戻って来た俺に疑問を抱いた柚梪は首を傾げた。


「彩音達が来ていないか確認したのさ。予約時間まで10分切ったから」

「もう、来てましたか?」

「いいや、まだ来てねぇっぽい。ただ、もう近くまで来ていてもおかしくはないだろうな」


 それを聞いた柚梪は、少しだけ俺にを向けたが、特に何も反応がない俺に、柚梪は再びショボンとした表情になる。


「そう、ですよね。もうすぐ彩音ちゃん達が来ちゃいますからね」


 柚梪はそう言うと、助手席から後ろの席に振り向き手を伸ばすと、後ろの席に置いていた肩掛けバックを持って、シートベルトを外し、車から降りる準備をした。


「いつ降りますか?」

「もう少しだけ待ってみよう。予約時間になっても来ないようなら、先に行くか」

「分かりました」


 返事をした柚梪は、助手席から俺の反対側の外を眺める。そこには、車が数台止まってるだけの光景しかないのに。


 だが、柚梪自身はこれ以上期待してもダメだと判断したのか、気分を入れ換えているようだった。


「………はぁ、仕方ねぇな」


 その柚梪を見た俺は、短くため息を吐くと「柚梪」と名前を呼ぶ。


 名前を呼ばれた柚梪は「はい、何ですか?」と答えながら俺の方をゆっくりと振り向く。


「まだ欲しいのか? ご褒美」

「………!」


 その言葉に、柚梪の目には光が宿った。


「どうなんだ? 欲しいのか欲しくないのか。早く言ってくれ。時間があまり無いんだからさ」

「ほ、欲しいですっ!」

「はいはい。けど、外では本当にこれで最後だからな。分かったか?」

「はいっ!」


 しっかりと約束を結んだ俺と柚梪。


 俺は右手を柚梪の後頭部に当てて、ゆっくりと顔を近づける。対して柚梪も、目を瞑って少し顎を前に出し、キス顔を作っていた。


 やがて、チュッたお互いの唇が触れ合い、唾液の絡んだ舌をゆっくりと絡め合わせる。


 甘い音が車内に少しだけ漏れだす中、俺と柚梪はお互いの甘い味を堪能するのだった。


 結局俺は、柚梪の狙いに乗っかっちまったと言う訳だな。俺はまだまだ柚梪に対して、甘過ぎるのかもしれん。


 今度は10秒ほどの長めなキスを堪能し、お互いに唇を離す。そして、瞼を開くと………目の前には、ほんのりと頬をピンク色に染めた柚梪の可愛い顔があった。


「………可愛いな」

「ふぇ!? あ、ありがとうございます………龍夜さんもカッコいいですよ」

「………ありがと」


 最後はお互いに褒め合って、一時の幸せな時間の幕を閉じた。


☆☆☆


 あれから数分後、予約時間まで残り5分になろうとしていた時、俺はスマホを弄っていて、柚梪は手鏡を見ながら前髪を整えていた。


 すると、俺の方の窓からコンコンコン………っとノックをする音が聞こえて、窓に視線を送ると………そこには彩音の姿があった。


「お兄ちゃーん、柚梪ちゃーん!」

「おう、ようやく来たのか。今から出るから、ちょっと離れてくれ」

「はーいっ♪︎」


 俺は運転席から扉を開いて外に出ると、合わせて柚梪も助手席から外に出て、俺は小さいリモコンのような物に付いているボタンを押すと、ピッと車から音が出ると同時に、車の鍵を閉める。


「お兄ちゃーん!!!」

「うわっ!? 急に抱きつくな!?」


 後ろを振り向いた瞬間、胸の中に飛び込んでくる彩音。そしていつの間にか彩音の背後には、父さんと母さんに、ゲーム機を持った光太が居た。


「おーし、店に入るぞ! 今日は好きな物をたくさん食べろー!」

「まあまあ、お父さんったらはしゃいじゃって」


 ノリノリな父さんにクスッと笑う母さん。父さんを中心に、俺達はここだよレストランの入り口に向かう。


 歩いていると、父さんが俺に近寄って来て、少しだけ顔を俺の耳に近づけてくる。


「な、なんだよ………父さん」

「龍夜よ、

「………は?」


 父さんは訳の分からない言葉を俺に言うと、レストランの中に入って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る