応援コメント

第10話 ドラクエ5の主人公から学ぶ、主人公創作論」への応援コメント

  • なるほどー。
    ドラクエ5の主人公が勇者でありながらヒーラーってどういうこと? って訊こうと思っていたのでばっちり謎が解き明かされました。

    モンスターを仲間にできるんだ・・・。びっくり。

    伯爵様はドラクエもFFもやっているんですね。
    両方とも必須課題なのかな?

    作者からの返信

    ドラクエは3と5を。
    FFは5だけやっとけばなろう的な知識は十分得られます。

    でもどっちもファミコンとスーファミの6まではやっといた方がなろう作家としては有利ですね。

    まあどちらも知らなくても書けますが⋯⋯
    (知らないなりにテンプレにとらわれずに)

    とくにドラクエ4の勇者は何でも高水準にこなせるチート主人公なのでw
    なろう主人公の教科書かもしれません!
    (もうこいつだけでいいや的なw)