応援コメント

第2話 ラブコメ主人公にはなぜか妹がいることが多い」への応援コメント

  • なるほどー! 
    でも伯爵様が執筆されているVtuberモノのラブコメでは、主人公には妹じゃなくて姉がいるんですよね・・・。

    もちろん先にVtuberとして成功しているというプロット上、姉の方が自然ですが、現実であって現実じゃないラブコメなら、「本当は中学生だけど年齢偽ってお色気キャラ演じてる14歳の妹」とかも可だった気がする・・・。

    あの作品はそもそもハーレムものの構造を持ってはいてもハーレムにする予定がなかったから、妹ではなく姉だったとかだろうか・・・?

    作者からの返信

    Vチューバーの姉はそもそもラブコメのヒロインポジではなかったからですね。
    (無慈悲w)
    明確にアリスの保護者だから姉にしました。

    主人公のアリスが頼る存在だから姉にしました。
    もしも頼りにされたいのなら妹にしていましたね。

    それに姉のモデルになった方々は妹というイメージが無かったのでw
    (素敵な姉御肌です)

    Vチューバーは一見主人公のハーレム作品に見えますが⋯⋯、
    実はアレ、姉の百合ハーレムに弟も居るなのでwww

    あんまり一般的なハーレム作品構造とは違いますね。