応援コメント

第四章 66  いい加減情報をまとめようか?」への応援コメント

  • すごーく、壮大な世界観ですね。
    知識のある単語を使っているので、イメージしやすいです。

    作者からの返信

    あきこさん、ありがとうございます。
    ここで二段階目の世界観解放です。次回で更に深まるかな?
    謎が多すぎてカーズがパンクしかけてたので、このタイミングです(笑)

  • ごきげんよう、アヤさん凄いですね、精霊さんの取り扱いがすぐに理解出来るんですね。カーズさんも理解が早くてすぐに何にでも順応できるし、似たもの夫婦?
    情報が大量過ぎて、私の残念な頭脳では整理しきれなかった、ガッデム!
    でも地球の神話との類似性は気になりますね。
    だけど今回の話だと、地球の神話が大元の世界の断片を伝えているから似ているようにも感じますね。

    作者からの返信

    ごきげんようです、しのぶさん。
    まあこの二人は前世もあわせると充分大人なので理解も早いんですよ。
    いやいや、ガッデムしないでください(笑)
    自分でも書きながらおかしなとこないかなあ、
    整合性は取れているかなあとか、ツッコミ入れ出すと切りがないので(;'∀')
    あーこういうことがあったのかーって感じで大丈夫です。
    書きながら疑問が出ると脱線しまくりでしたし。

    地球との類似性は気になるところですよね。
    次で明らかになるかなあ?

  • オーヴァードライブ、ぎゅいーんってギターの音色を想像してしまいますね!

    人類団結のために多くの世界で魔物が必要悪なのに、地球にだけいないのは、放置主義の神だからか?

    作者からの返信

    なるほど、音楽でもそんな言葉が。
    地球のことは気になりますよね。
    その内明らかになります、多分