応援コメント

第四章 61  宗教国メキアの堕落・混沌の時代への狼煙」への応援コメント

  • やっと、少し余裕が出てきました!
    仕事がずっとトラブってて、疲れもあって長文を一気に読む気力がなく…
    よむなら、じっくり読みたかったので、ちょっと置いてました。
    また、ゆっくり読ませて頂きますね!

    この回は、確かに、禍々しいですね。
    でも、お話の中には、やはりこういう部分も必ず必要になってきますよね。
    敵を敵らしく、読者を引き込まないと…

    書き過ぎることなく上手く濁しながら、それでも嫌悪の感情を引き出せていて、伝わりました。

    ホントに、堕天神のアーシェスは最悪ですね。そして、それ以上に、ティミスは嫌い!

    作者からの返信

    あきこさん、お忙しい中ようこそいらっしゃいました。
    確かに一話が長いので・・・うーん、何でこうなるんだろう?
    いえいえ、お時間のある時にでもマイペースに眺めてやってくださいね。

    この回はねー、展開上致し方なくですね(;'∀')
    どの道カーズの逆鱗に触れるフラグです。

    かなり濁しましたけど、それでも書いてて気分は良くないですね。

    アーシェスはまあ一番腹立つ奴ですね。
    そしてコウモリなティミスは倫理観がぶっ飛んだ神の傲慢を表すかのような存在にしています。こういう連中は痛い目をしっかり見て貰います(笑)

  • アルテミス 面白いわ笑
    コウモリってこういうことですね。
    全悪はっきりしたキャラが多かったので彼女は魅力的に見えます。

    作者からの返信

    こういうやつが一番たちが悪いかもしれませんけどねw
    ハッキリしない分たちが悪い

  • ごきげんよう、堕天していようがしてなかろうが、神話や伝承の神様達は、本当に自己中心的であり思ったこと、目的のためには情け容赦がないですものね。ただ、仰る通り、悪役としての強烈なキャラクターとしては充分以上にお仕事してくれてますよね。
    そんな悪役からも一目置かれるカーズさんはやっぱり凄い、本当に特異点ですよね。

    作者からの返信

    しのぶさん、ごきげんようです。
    早速コメント嬉しいです。
    そうですね、色々と調べたり知識を総動員してと、
    今回はきつかったなあ( ̄▽ ̄;)
    神話も人間が勝手に創り上げたもの。人間が一番大概ですけどね。
    でもいい感じに悪役としては働いてくれます。
    奴隷描写は・・・辛かったですけど。

    カーズはルシファーに致命傷与えてるし、
    やっぱ主人公なので補正かけてますね(笑)
    どうやってぶっとばしてやろうかと今度は考えたらいいだけです。

    また更新を楽しみにして頂けると嬉しいです。