応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 9への応援コメント

    がはは、いい意味で昔のスラップスティックな感じで楽しませていただきますた♪
    普通にドールの身体のまま外に出て弁当を届けに行く史都ちゃん、列車で寝てたら遺失物にされたり、首が外れて車に飛ばされたり、果ては某999宜しく……
    いやー、本当昔のこういうのは不条理な展開で、でも其れが面白かったですよねー
    最後に連れ去られた土岐雄くんも、次の話では何の説明もなくしれっと復帰してたりね^p^

    作者からの返信

     ありがとうございます、あるまんさん。
     気に入って頂けたようで、とても嬉しいです^_^
     
     ちなみに、本編『人形彼女』の中でも、このお話は筆者自身も気に入っているので、喜びもひとしおです。
     
     私自身レトロギャグが好きなので、その点を感じ取って頂けた事も、また嬉しい限りです。

     そう、不条理はコメディの特権。しれっと復帰も、また然り…ですよねw

  • 8への応援コメント

     ゴーフルさん、美味しそう……じゃなくて。

     人形の顔……無表情でも、お喋りしてると読んでいて表情のあるゴーフルさん思い浮かべちゃう。
    (メーテル、私も999に乗ってみたい)
    (攻殻機動隊に出てくる人形使いとクゼてキャラが好きなのですが、あの二人も表情無いはずなのに、喋っていると表情あるように見えてくる)

     人間だってナマモノではあるけど、一体一体が独立可動するというだけで、ドールとの差分なんて実は大してない……のかも。

    作者からの返信

     実は、筆者の私でさえ時折、このドールシリーズのキャラクターたちが、人形であるということを忘れて、つい『笑顔で…』とか書いちゃって消すことがあります(^.^;

     ちなみに攻殻機動隊は観たことがないのですが、とにかく人形には魂が宿りやすいという話から、ドールファンとして書き始めたのが本シリーズでござい。

     という訳で、本編の『人形彼女』もよろしくね、レンたんw

  • 9への応援コメント

    まさかのオチ!
    土岐雄くん……キミはいいやつだった……✨

    作者からの返信

     劇場版さよなら銀河鉄…じゃなくって『さよなら有田土岐雄くん』近日公開予定…はありませんw

     最後までお読み頂きありがとうございました^_^

  • 9への応援コメント

    七七七様

    土岐雄さんは人形になるために宇宙快速4126に乗って、ゴーフルさんと一緒に旅をすることになるのですね。
    ナナミン様の『彼女はリアドール』は、もしかしたら、あの名作のエピソード・ゼロかもしれないと妄想しました。
    楽しかったです!
    完結おめでとうございます!\(^o^)/

    作者からの返信

     そう、ここからあの物語が始まるのです…なんちて。
     楽しんで頂けたようで、七七七感激〜ッ…でございます(_ _)
     最後までお読み頂き、またお祝いのお言葉、ありがとうございます^_^

  • 9への応援コメント

    土岐雄く~ん、カムバ~ック!!❇️笑

    作者からの返信

    シェーンみたいね、オホホホッ。
    最後までお読み頂き、ありがとうございました^_^

  • 8への応援コメント

    頭交換楽しそう✨
    (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

    作者からの返信

    でしょ〜、海ちゃんw
    筆者のアタイも、お気に入りのシーンよ♡

  • 8への応援コメント

    動揺のあまり首を交換する二人。
    中登呂駅を目指す銀河〇道。
    シュール過ぎてどこから突っ込んだらいいかわかりませんww

    作者からの返信

     いやはやコヨミン…筆者の私としても、なんとお答えしてよいものか…w

     ちなみに本作は、次頁で終了です。もしよろしければ、最後までお付き合いください(_ _)

  • 7への応援コメント

    七七七様

    このシチュエーションはまるで……!
    そして、スレンダー美女のゴーフルさんは……あの超有名な……
    ナナミン様の前世! ですよね(^^)v

    作者からの返信

     え、いや…なんのことですかな、ブロちゃま?
     そんなメーテ…あいや、なんでもございませんw
     まあ、私の前世ならびに来世の姿であることは確かですが…なんちてw

  • 6への応援コメント

    た、タイムスリップでもしちゃった??
    先が気になります!

    作者からの返信

     さ〜て、どうでしょうか〜…って、いずれにしても拙作のことですから、大したものではありませんけどねw

  • 彼女はリアルドールへの応援コメント

    結婚してる……Σ(゚Д゚)
    こっち読むのネタバレでしたか!
    まあ、あっちはあっちで楽しむので、大丈夫ですよ♡

    作者からの返信

    いつも応援ありがとう、コヨミン♡
    そう、両方お読み頂くと、よりご利益がありますので…w
    ドゾヨロシク^_^

  • 4への応援コメント

    ナナミン様、おはようございます😊

    これ、前にも読んだけど面白いです。
    史都ちゃんにとっては一大事だけど、つい笑っちゃいました!

    作者からの返信

     こんにちは、のこさん^_^

     あらためて本作をお読み頂き、本当にありがとうございます。
     気に入って頂けて、また笑って頂けて、大変光栄です(_ _)
     

  • 4への応援コメント

    七七七様

    漫画だ!
    『彼女はリアドール』のコミカライズを激しく希望します。
    とても面白いであります(^^)v

    作者からの返信

     ありがと〜、ブロちゃま^_^
     でも、そうなのよね〜。この作品といい大元の『人形彼女』といい、もし絵が描けたら(ちなみに模写は得意よ♡)自分でマンガ化したいくらいなのよね〜。

     

  • 3への応援コメント

    ナナミン様、こんにちは😊

    あらら!、史都ちゃん、乗り過ごしちゃったみたいね。
    お人形だけに《遺失物管理室》に!
    どうなっちゃうんでしょう?

    作者からの返信

     こんにちは、のこさん^_^

     近況ノートにも書かせて頂きましたが、本作はかつて一度、のこさんに読んで頂いた上に、コメントやレビューまで頂いた作品です。
     
     にもかかわらず、あらためてお読み頂き、またこうしてコメントまで頂き本当にありがとうございます。
     七七七、恐悦至極に存じまする〜…(_ _)