恋愛カテゴリの基準って何!?!?

 無事にヤンデレ乙女ゲーム〜を書き上げた後に精魂果てて更新が止まっていたこのエッセイ……、その間にも魔道具家カナンや青い鳥と皇太子のお話をまったりと書いていました


 いやあ、やっぱり恋愛絡まないと書きやすいのなんの。青い鳥と皇太子とか1ヶ月10万字完結チャレンジにトライしたら無事に達成できましたからねHAHAHA。


 さて、今回は今度のビーンズ小説大賞に応募しようかと足掻いてる話になります。


 3/31締め切りで現在3万字書きためているので文字数は足りそう、あとは文字数内に完結できるかをプロットを調整しつつ修正している段階です

 ……が、投稿準備をしているところでふと。この小説のカテゴリ何??問題が改めて浮上しています


 いえ、ビーンズ小説大賞自体はタグをつければOKでカテエラを悩む必要はないんですが

 ・後宮が舞台

 ・ボーイミーツガールと男女の関係性が主軸

 ・女の子が主人公で互いに惹かれあいつつも葛藤がある

 ・なお相手の男性が出てくるのは4話以降

 ・なんなら1〜2話は主人公の師匠(男)が出張る

 ・多分完結しても完全にくっつきはしない(それなりの関係性でハピエンの予定ではある)


 ………………これを恋愛カテゴリに置くのは恋愛カテゴリ詐欺では!?!?!?

 え、じゃあ異世界ファンタジーでいいのか?でも後宮物やで??でも初手に相手の男性が出ないからなぁ……師匠はそういう枠じゃないし……


 …‥ということで、書き溜めはしつつ小説の欄設定に悩んで止まってる状態です(愚か)


 多分異世界ファンタジーに置くのが安牌だし最終的にはそうなるとは思いつつ、改めて恋愛カテゴリとは……?その基準とは……??と首を捻っておりまして


「私はこういう作品を書くときには恋愛カテゴリに置いてるよ!」「恋愛カテゴリならこの辺りは達成できるように頑張ってるよ!」みたいなご意見がありましたら、ぜひコメントに記載くださると嬉しいです。

 よろしくお願いします。


 恋愛って なんだ (哲学)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は恋愛が書けない 仏座ななくさ @Nanakusa_Hotoke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ