第2話 何でもない日の一日

次の日になって、朝は、たー君はいつもの時間に起きてきた。

私は、たー君より早めに起きて朝ごはんを作った。

大抵朝は、目玉焼きとサラダ、スープ、トーストというシンプルな朝ごはんだ。

「おはよう。」

2人同時に言ったので、2人とも笑った。

朝ごはんを食べる時は急いでいるので、おはよう以外はほぼ喋らない。

少し寂しいけど、たー君が朝仕事に行くのが早いから、しょうがない。

「行ってきます。」

「行ってらっしゃい。」

たー君を見送ったあとは、掃除と洗濯だ。

掃除と洗濯はあまり好きじゃない。

めんどくさいからだ。キレイ好きでもないし。

その点たー君はキレイ好きだから、私が部屋を掃除してないと、怒る。

それもそれで、めんどくさいけど、たー君に怒られないように頑張っている。


掃除と洗濯が終わったら、少しゆっくりする。

大好きなほっとレモンティーを飲んでリラックス。


昼過ぎになって、仕事を始める。

今日は塾のパンフレットのイラストの仕事だ。

仕事の依頼は毎日色んな依頼が来る。

いつか自分の個展を開きたいと夢見ている。

それを仕事仲間に話したら、必ず成功させてねと言われて、応援してもらっている。


たー君は今日遠くに出張に行った。帰りは昨日よりも遅くなるので、夜ご飯は先に食べてと言われたので、少し寂しいけど、しょうがない。


今日は私の仕事は早めに終わるので、少し出かける。買い物と、ウインドウショッピングだ。

私は洋服が元々大好きで、たー君がアパレル会社に務めていると聞いた時は、とても嬉しくって、今でも色んな洋服を買ってきてくれるけど、同じ系統なので、飽きてしまった。

なので、今日自分好みの洋服を見に行くのだ。



仕事が終わって外に出かけた。

まずは食料品と日用品を買って、その後ウインドウショッピングをした。

可愛い洋服があったので、思わず衝動買いしてしまった。


家に帰ってきて、着てみたら、とても可愛かった。

買ってよかったと嬉しくなった。


今日は夜ご飯は1人なので、カップラーメンを食べた。1人だと手抜きにしてしまいがちだ。

でも、たー君がいる時はちゃんと作るようにしている。


夜遅くに、たー君は帰ってきた。

「ただいま。」

「おかえり。」

たー君から、カバンをもらって部屋に置いた。


「今日はどっか出かけたのか?」

たー君がワイシャツを脱ぎながら話してきた。

「うん。ちょっと洋服買ってきたよ。どうかな。」

「うん!似合ってる。可愛いよ。」

たー君に褒めてもらってとても嬉しかった。

「ありがとう」

「うん。今日出張先でお土産買ってきた。」

「わー!いちごタルトだ。私大好き。ありがとう。」

「早めに食べてね。」

「うん。分かったよ。」

2人でいちごタルトを食べた。


夜寝る時になって、たー君が腕枕をしてくれた。

私はたー君の匂いを嗅いでなぜか安心した。


「おやすみ」

2人また揃って言った。

そして、笑った。


2人は眠りについた。


また明日もいつもと同じ変わらない朝が来るといいな。

そんな事を願いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る