第6話ひるまない

  翌日の夜明け前に、シ・ユエは早く起きました。この時、チュー・シェンとチュー・リンはまだ眠っていました。シ・ユエは慎重にベッドから降り、チュー・シェンがキルトを覆うのをそっと手伝いました。一人でバルコニーに来て、外の夜明けの景色を見て、まだ眠っているチュー・シェンを振り返りました。顔に不安そうな表情をしている。


  ベルが鳴った後、楚盛はベッドから起き上がって、手を伸ばして横に触って、何もないことを発見して、心配して、彼は探しに行きたいと思ったが、司月と彼は取引関係の夫婦だけで、彼も彼女のことに手を出すことができなかったが、彼はまだ不安を感じて、やはり行くことを決心した探してみると、心は絶えず自分を慰めている


  ただ確認しに行くだけで、ただ確認に行くだけだ。


  彼は家ごとに探し始めました(もちろん、妹の部屋には行きませんでした)。


  突然、彼は突然尿意が発生して、思わず全身が震えて、急いでトイレに向かって走って行って、彼がドアを開けた瞬間、司月はトイレに座って、白い肌、二つの隆起した小さな峰、そしてつるつるした瞬間、すべて楚盛の目に映って、また目からそれは脳に伝わり、突然チューシェンの血が沸騰し、血が鼻から噴出し、その場で気絶しました。


  それを見て、シ・ユエは叫ばずにはいられず、悲劇的な叫びがすぐにリンを引き付けました。リンは地面に倒れた兄を見て、細心の注意を払って恥ずかしがり屋のシ・ユエは何が起こったのかを理解しました。


  彼女はすぐにチューシェンを引きずり出し、シユエがドアを閉めるのを手伝った。


  シ・ユエが出てきた後、彼女はまだ裸で、それを見てすぐにバスタオルで彼女を包み、彼女を叱った。


  「なぜ服を着ないのですか。この家には大きな色狼がいますね。あなたのような危険があります」


  司月はさっきのことを思い出して、すぐに顔を赤くした


  「あなたの服は?」


  「私の服は汚れすぎて、私に洗われた…」


  聞いた後、非常に不安なため息をついて、考えました。


  この女の子は本当に心配です


  この時、チューシェンは目を覚まし、リンは裸のシユエを見て、別のパンチで彼を気絶させました。シユエはそれを見て口を覆い、すぐにチューシェンの状況を確認するために前に出ました。


  「あいつの心配はいらない。彼は弱いが、防御力が強いだけだから、大したことはない」


  そう言った後、彼はシユエを自分の部屋に連れて行きました。シユエは不安そうに後ろからチュシェンを見ながら前に引っ張られましたが、それでも少し心配していました。


  リンはクローゼットからいくつかの服を取り出して着ました。シ・ユエとチュー・リンの体型のギャップが大きすぎるため、シ・ユエはどのトップスを着てもスカートとして着ることができました。


  「大きすぎるよね」


  チュー・リンは小柄なシユエを見て、中学生の頃の服を突然思い浮かべ、探していると白いドレスを見つけました。チュー・リンはこのドレスを見て涙を流さずにはいられませんでした。


  「さあ、これは霊さんへの12歳の誕生日プレゼントです。早く着てみましょう」


  「小霊が着るときっとかわいい」


  「あなたはどんなにきれいですか。私たちの家の霊はまるで王女のようです」


  「ありがとうパパママ」)


  チューリンの頭に思い出が浮かんだ、


  「パパ…ママ……」


  シ・ユエはチュー・リンが涙を流すのを見て、そっと彼女を腕に抱き、手でそっと頭を撫でた。


  この時、チュー・リンは記憶から落ち着き、すぐに両手で涙を拭き、シユエに笑いながら言った。


  「すみません、失態しました」


  それを聞いた後、シ・ユエは首を横に振ってドレスを指さし、次のように述べました。


  「その服にはあなたの大切な思い出があるでしょう」


  チューリンはうなずき、ドレスをしっかりと手に持った。


  「これは私の両親からの誕生日プレゼントです。今では彼らはいません...」


  家が貧しくても、楚霊はそれを売る選択がない


  司月は聞いて何も言わなかった


  「あの……さっきはありがとう…」


  チュー・リンはささやき、シ・ユエはまだ話さなかったが、笑顔で彼女に応えた。


  チュー・リンはシ・ユエにそっとドレスを着て、それを着た後、チュー・リンはため息をついた。


  「かわいいですね。しかも、サイズがちょうどいいです。司月さんはまるで物語から出てきた妖精のようで、美しいです」


  チュー・リンの褒め言葉を聞いて、シ・ユエはとても幸せでした。これは彼女が今まで感じたことのない気持ちでした。


  二人は服を着た後、居間に歩いて行った。この時、楚盛正は両手で顔を押さえて憂鬱な顔でそこに座っていた。何か悩みがあったようだ


  霊は楚盛を見て、口を開いて尋ねた。


  「どうしたのお兄さん」


  「ねえ」


  楚盛は何も言わなかったが、手を伸ばして二人に合図した。


  二人は楚盛の前に行って、司月がドレスを着ているのを見て、思わずぼんやりした


  「かわいい」


  「ありがとう……ありがとう」


  司月は楚盛の褒め言葉を聞いて、思わず顔を赤くしたが、二人はすぐにこの曖昧なにおいから戻ってきた


  チューシェンはテーブルの上の紙を指差して言った:


  「婚約証明書を持っている二人だけが貧困救済資金に家族とみなされて助けられることが明らかになったが、証明書を受け取ったら…」


  チューシェンはこれについて話し続けませんでした、シ・ユエは話しませんでした、そしてチュー・リンは言いました:


  「あなたはミス・シユエと本当に結婚するつもりはありませんか?」


  チューリンは少し怒って言った、


  「昨日はそんなにいいことを言っていたのに、やっぱりあなたはクズだ」


  楚盛は頭を下げて黙っていて、非常に自責していて、楚盛が目を覚ますとこのことを考え始めた。昨日はそんなにいいと言ったが、彼が本当にやる時に躊躇して、彼は司月をだますことができなかった


  しかし、チュー・リンは兄の恥ずかしさを見たようで、再び言った。


  「そうだから、偽証を手に入れましょう」


  偽の証明書を入手するのが難しく、非常に正式な検査機関もあり、結婚した2人は証拠局に情報を残し、そこからも見つけることができるため、これがチューシェンが最も苦しんでいる場所です。


  チュー・シェンはチュー・リンの提案を聞いて首を横に振って言った。


  「以前は偽証をしていた人が増えて、彼らの検査機関がもっと厳しくなって、彼らをだますことはできない」


  この時、司月は口を開いて言いました


  「盛、なぜ偽証するのか、私たちは以前結婚したと言っていたのではないか」


  司月の言葉を聞いて、楚盛は頭を下げて黙っていた


  この時、彼は自分が彼女を愛しているかどうかも知らないし、彼も彼女が自分を愛しているかどうかも知らないので、彼は勝手に彼女の幸せを自分の利益のために求めたくない


  司月は彼の声を見たかのように、そっと彼の手を握って、楚盛はゆっくりと低い頭を上げて、司月を見た


  「今、盛のために何かしたい。この家が好きになったようだから」


  「だから結婚してください」


  司月がこれらの言葉を言った時、手は明らかに震えていた


  「月…」


  次第に、司月の震えた手は落ち着いて、顔にしっかりした表情を見せて、また言った。


  「私は盛一人だけのものになりたい」


  司月がそう言ったのを聞いて、司月のしっかりした目を見て、楚盛もついに決心した


  「結婚しましょう。私は引っ込んでいません」


  終わった後、司月の顔には楽しい笑顔が現れた


  「どうぞよろしく、盛」


  「あ、よろしくお願いします、月」


  チュー・リンは目の前の二人を見て、幸せそうな笑顔を漏らした。


  その後、二人は民事局に行き、結婚契約書に署名して証明書を取得しました。民事証明書局を出た後、二人は再び救助センターに行きました。二人は無事にお金を手に入れました。お金を手に入れた二人は幸せそうに通りを歩いて行きました。一緒に野菜市場に行き、たくさんの料理を買った後、家に帰る準備をしました。


  衣料品店を通りかかったとき、チューシェンは立ち止まって中を見ました。シユエはチューシェンが立ち止まったのを見て、チューシェンが店を見ましたが、少し誤解があったようです。彼女はシェンの視線を見て、非常にハンサムなスーツを見ました


  彼女は微笑んで楚盛の手を引いて、微笑んで彼に言った。


  「帰ろう」


  司月の笑顔を見て、楚盛の顔も楽しい笑顔を見せた


  「まあ、帰ろう」


  この時、楚盛は心の中で考えた:


  早く卒業して、いい仕事を探しますね……


  そして、二人のすべての動きは、屋根の上に立っているマスクされた謎の男によって見られ、謎の男は真剣な笑顔を漏らして言った:


  「君を見つけた」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る