応援コメント

第238話 10/18 ㈬ 今度、飯でも」への応援コメント

  • 今日、禁煙を始めた仕事先の事務のおねいさんと、書類提出について話して来ました。ニコチンだけのやつをひっきりなしに吸ってました。かなり、ストレスを持っているようで、宥めるのじ時間がかかりました。二ヶ月半ほど続いているとは言ってました。

    弟と妹は20代で吸っていたようですが、禁煙して、吸わなくなりました。若い頃の方が辞めやすかったのでしょうね。父は70代で亡くなるまで吸ってました。私は、一度も吸ったことがありません。子供の頃から、煙が嫌いでした。

    作者からの返信

    ニコチンだけってのもあるんですね。やはり、発がん性だからそれは止めた方が良いと思います。

    私は、躁鬱の薬を飲み始めるまでは禁煙しようと思ったら半年くらいはできたんですよ。でも、今は駄目です。薬の副作用なのかなー。