応援コメント

第210話 09/21 ㈭ 眠れない」への応援コメント

  • ぼくもこの最近、あまり眠れていません。

    アレコレと考え事が多くなったのかな…

    作者からの返信

    不眠が続くと辛いですよね。

    考え事がうまく解決されますように。

  • こちらはおはようございますですが、加福さんはもう寝ておられますかね?

    眠たいのに寝られないとは辛いですね。薬の副作用(もう死語だと聞きましたが)なのですか?主治医さんが解決してくれると良いですが、薬に慣れろとか言われそうなのが心配です。

    先日、書き忘れた事があります。それは、貴方が渡来人の末裔であると言う事で言いがかりを付けてくる者がいると言う事についてです。もうご存知でしょうが、日本人の遺伝子は7割が漢民族だと言う研究調査結果がでています。右翼的な人間が好きらしい縄文人の遺伝子は1割ほどしかないとか。これは、漢民族の遺伝子は、古墳時代に急激に増えたそおうです。したがって、平均的な日本人は7割型中国人なのですから、差別しようとするのは、馬鹿らしい事です。元々、人種差別は馬鹿らしい事だとも思いますが。渡来人は、進んだ大陸のノウハウをもたらしてくれたので、こっちが感謝すべき人達だと言う認識です。今の米国があるのは、移民による貢献度が高いように。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2021/10/story/2021-10-story-story_211005/

    作者からの返信

    さっき起きました。現在23:01です。4時間睡眠でしたが、今夜もうは眠れないと思います。熟睡感がありましたから。おそらく薬の副作用だと思います。ご心配をおかけし、申し訳ありません。薬に慣れろと言われる可能性大です。

    7割が漢民族だとは、初めて知りました。これからは、私の先祖は中国人だが、日本人の7割は漢民族だと言ってやりたいと思います。貴重な調査結果を教えて頂きありがとうございます。

    ところで博士の専門は何なんですか?

    教えて頂ければ幸甚ですが、それは明かさないとおっしゃるのならそれで構いません。



    編集済