第163話 08/06 ㈰ 恐怖

 電子ドラムの買い取りは、嶋村楽器さんにお願いする事した。買ったところだからね。いくらで売れるやら。スローン(ドラム専用の椅子)、ヘッドフォーン、スティックあわせて11万くらいで買った。ヘッドフォーンは残しておこうと思う。


 ヤマハの初歩のエレキギター教室の写真を見たが、椅子に座ってTAB譜を読みながら弾いている。ワシ椅子に座んの辛いからやめとくわ。もっとも耳コピできるから初歩のTAB譜読む必要ないねんけどな。


 ヤマハのHPを見ると個人レッスン、初心~初級者11,000円/月と高い。一万円内に抑えて欲しかった。それにやな、大体、ワシ習いに行く必要あんのか?教材買って練習すれば良い事じゃん。


 ただ、基本ができてないのは事実なんだよなあ。オルタネート・ピッキング。これは、ピックをアップ、ダウンで弾く奏法だが、これができていない。しかし、これを習いに行くために、11,000円/月は高いやろう。今、二十代から付き合いのあるギターの修理に三万くらいはかかると思うし。レッスン、止めや止め。01:41


 今、ブルースを聴いている。https://www.youtube.com/watch?v=HfkGDzP7RS8

落ち着くわ。


 午後三時起床。嶋村楽器に電話して電子ドラムの買い取りを頼んだが、ラインで色々写真を撮って送ってくれと言われ、めんどくさくなって、イライラ。粗大ごみを出す。長机、ベッド、タンス、ジュータン。腰がやや不安。シャワー。外に出たいのだが、暑いし特にやることもない、それでまたイライラしてきたので、頓服を。少し、腰が痛い。


 ドラムの先生からメールで、早い復帰を待っていますと。やっぱり、ドラムは止められないわ。ただ、電子ドラムは売る。小さいんだわ。俺手足が長いから。週一回スタジオに入ればよろし。


 母親にその旨を伝えるとどこまで行くのと言うから、駅で3つ目のスタジオだと言うとそんな遠いところまで。なぜ、分かったと言えないのか?ノリが悪いねえ。それでまたイライラ。ただ、自転車で行けるところにもあるんだよね。そこを利用しようかと思うと言うと、黙りこくった。そうだ、この電動自転車も売ってしまえ。半年に一回も乗っていないからね。


 頓服、3分前に飲んだが効かない。もう少し、時間がかかるのか。そうだ、アイスキャンディーを食べよう。イライラに効果がある。なんでか知らんが。16:21

 

 と、思いきやほろ酔いが切れていたので、まずコンビニに寄って無糖のアイスコーヒーを飲んでやまやで買ってきた。なんやかんや用事がありますな。17:34


 ドラムを売るために全体写真を撮ろうと思ったが、椅子を三つどかすのが大変でドラムが嫌がっていると見た。やはり、ストラトを明日売りに行こう。それで今月は何とかしのげるはずだ。18:14


 夕食にイワシの味りん干し。私はイワシは嫌いなのだが、どういう訳かみりん干しは好きだ。食後、ベースとライン通話。最期、イライラさせてくれた。あいつは、本当に性格が悪い!もう当分話さない。


 弟に母親が夕食づくりの時に私とぶつかるので、どうしたら良いかとメールを打ったら、そういう時は無理せずに心の中であげる、と来た。何を心の中であげるんやと再送したら、「勤行」と。狂っている。怖くなった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る