第162話 08/05 ㈯ 映画RAMBO(乱暴者)

 昨夜は、MIXIをやりながらゲラゲラ笑っていた。マイミクさんつぶやきが面白くて。Twitterはバカ発見器だと(笑)。三時半に就寝10時半起き。鍼へ。今日は、エキスポシティにギターを売りに行く予定だったのだが、ポケモン祭りをやっており、多分混んでいるだろうと先生に言われ止めた。


  帰宅。シャワー。頓服。また、お袋と口論になると嫌なので。しかし、お袋がざるそばを作ってくれた。自分でやるのに…。今から、どうするか。頓服のせいで、眼がトローンとしてきた。少し、寝てドラムの練習やるか。13:37 


 いや、駅デパにアイスクリームを買ってきてほしい、と言われていたのを忘れていた。食材も頼まれた。今から行ってきます。帰ってきたころには頓服の効果も薄れているだろう。ドラムだ。13:57


 途中、どうしても我慢できず北海道ラーメンで半ちゃんラーメン。とんこつ醤油にしたが、味噌にしておけば良かった。後悔。まだ、腹が減っていたのでギョーザも頼んだ。こちらは、バッチグー(古っ)だった。今度は、半ちゃんギョーザでも良いな。女性の店員さんも感じ良かったし。


 今度は喫茶店へ。女性店員(50オーバー)の接客態度がなってないのだが、いつも行く喫茶店は閉まっており、仕方なく行った。沖縄の子とライン。


 駅デパで買い物へ。カニカマを買おうとして陳列棚のコーナーを曲がろうとするとオバはん二人が立ち話して行く手をふさいでいる。今日も頭に来た。大きめの声で「」と言ってやったら、ああっ、と言ってさっと退きよった。


 レジをすませると、さっき買い物した時に見たポニーテール、銀の腕輪、ネックレスで長身痩躯の奴が何を買い物するわけでもなく、まるで誰かを探しているようにして店内歩いている。怪しい。あいつはマジで怪しい。ストーカーっぽかった。でも、実は私服の警備員だったりして。そんな訳ないか。今度会ったら後をつけてみよう。


 帰宅。シャワー。ドラム15分。猫に噛まれた人差し指の傷が丁度、スティックに当たって痛い。騙し騙しやったが、15分が限界だった。今日は、基礎連のみ。19:18


 夜、ギタリストと電話。最近倒れて大変だったらしい。ワシのバンドへ入る気満々だが、体が心配だ。夜八時にはギターを抱いて寝ているらしい。根っこからのギタークレイジーだ。


 飯食ってる時、お袋と話をしていたらアンタ、ギターに戻り、ドラム向いてないと言われた。俺もそんな気してたんだよね。ヤマハに一年通って基礎だけやってもらう事にした。サイレント・ドラムも売る事に。ただし、パッドでの基礎練習はやる。これをやらんと、どうも脳がスッキリしない。


 TVをつけたら、ランボー1やってた。ジェイル・エスケープシーンは、たまにYouTubeで見ているが、後半の街をマシンガン使って、火の海にするところを見て、めちゃくちゃやりよんなあと笑いを禁じえなかった。さてと、MIXIやって寝ますわ。ほんじゃ、また21:00。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る