第7話 夜中のデート

「何とか、撒けましたね。でも。こんなの、効率が悪くないですか?」

「おまえは、普段どうしているんだ? 結構衝動が、ムラムラとくるだろう」


「私は、かわいいから。電車とかに乗ると、結構触られたりするので、チクッと。でも逃げられる事が多くて」

「その辺り、能力の調整で、何とかならないのか?」

「出来ますけど。やっぱり目の前で死なれると。心にダメージがくるから」

 そう言って顔が曇る。


 俺は、彼女のそんな表情を見て。無意識に、頭をなでながら。抱き寄せた。

「あっ。うっんんっ」

 そう短く、声を出し。

 ……崩れ落ちる。

 思わず支えたが、また涙目。


「ひょっとして」

 俺が聞くと、こっくりと、彼女は頷く。

「どんだけ、感じやすいんだ」

「だってぇ。体に電気が……」

 そばにあった、ベンチに腰を掛ける。

 まだ力が入らないようで、こっちへしなだれかかってくる。


「なんだか、こうしているだけで、しあわせ」

「まだ、知り合ったばかりだけどな」

「えへっ。分かっているくせに。繋がりが分かるでしょ」

「ああ。まあな」


 そこまで言って、ふとやばいことに思い当たる。

 あの時。流れ込んできた思考。ひょっとして。

「なあ繋がりで、俺の考えとかまで、分からないよな」

「うん繋がっているのが、分かるだけ。いつも隣にいるようで、安心、す、る。……えっ。もしかして。先輩は、私の…… 考えていることが、分かる。とか?」

 しまった。なんて勘が鋭い。墓穴を掘ったか。


「いやふと、思ったじゃけで」

「あっ。噛んだ」

 そう言って、じっと見てくる。


「あーうん。読もうと思えばね」

「やっぱり。えっち」

「意識すればだよ」

「たとえば?」

 言うかどうか、悩んだが、答える。


「昼間に。勢いで、俺にスカートの中を見せて、その後心配になってとか」

 やっぱり失敗か。彼女は口をパクパクしながら、真っ赤になる。


「読むときは、始めに一声ください。私との。大事な約束です」

「ああ分かった」



 うっわーああっ。どんな繋がり。嬉しいけれど、思考ダダ漏れは。さすがに、勘弁してほしい。

 あのあと、気にした事って。

 あっ。恥ずかしすぎる。

 ある意味、パンツの穿き忘れの方が、まだましだよぉ。


「うーうー。だめだぁ。恥ずかしすぎるぅ」

「あーよしよし」

 そんなことを、夜中のベンチでやっていると、くるのだよ。


 餌が。ひのふの5人。

「良かったな。大量だ」

「ほんと。普段から良いことをしていると、神様が見ているみたいです」

「先に、刺して。その後、俺が倒せばポイントがつくだろ。今まで、熱が出たことは?」

「最初に3日くらい、熱が出たくらいです」

「じゃあ明日から、熱が出るかもしれない。覚えといて」

「はい。じゃ行きます」


「おい。お話が終わったら、野郎は要らねえ。3時間くらいしたら、帰すから待ってろ」

「なんだ。随分早いな。5人だろ?」

「ああっ? なんだと。えーと一人5分で25分。あー6分で30分だから、3時間だと」

 一人が計算を始めると、脇から一人。怒鳴り始める。

「そんなことは、良いんだよ」

「180割る5は、幾つだ?」

「ああっ。ちょっと待て」

「待ってやるよ。今だ。くみ刺せ」


 後ろへ回り、チクチクと刺していく。

 目の前。俺しか見てないって、どんな奴らだ。

 それにしても、刺されて、痛みも無いのか?


「よし。良いだろう。3時間フルなら、一人36分使える。良かったな」

 せっかく教えたのに、聞いちゃあいない。

「くみ。これ毒か?」

「うん。イメージ的に麻痺毒で、心臓とかも止まると思う」

「ふぐ毒の、テトロドトキシンとかと同じかな?」

「うーん。分からない」

「まあ良い。食おうか」

 そう言うと、くみがワクワクとした感じで見ている。


 地面を、影が広がり、5人を飲み込んでいく。

「消えちゃった。何処へ行ったの?」

「さあ分からないが、力にはなるから。気にしていない。中に入ってみるか?」

「ううん。いい。でもこれ便利ね。あっ力が来た。ひゃっ。5人だとこんなに」

 何かが流れ込んでくるのが、分かるのだろう。自分の体を抱きしめるように、くみが何かを感じてる。身悶えるという感じ。

「くっ」

「くみ。おまえ家は」

「有る」

「有るじゃない。どこか教えろ。おい寝込むな」


 どうすんだよ。


 俺は家から抜け出して来ているし。朝になって、俺の部屋にこいつがいたら、大騒ぎになる。少し考え、スマホを取り出す。


『なによ? まだ何か、用なの?』

 夜中なのに、電話の主は起きていたようだ。いきなり言われた言葉は、疑問しか無いが。

『夜中にすまない。花蓮ちゃんだよな』

『あれ? 勘違い明智じゃないの?』

『斉藤だけど』

『ああ。斉藤先輩。どうしたんですか?』

『ちょっと、頼み事があってな』

『動画も写真もいやです。それじゃあ』

 昼と雰囲気が違うな。いやそうじゃない。


『そんな要件じゃない。くみの住所を知っているか? それと親と一緒かどうか?』

『今日の今日で、夜這いですか? 嫌われ、いや大丈夫かな』

『いや。今一緒なんだが、気を失ってしまって。家に、連れて帰るわけにも行かないし。ちょっと困ってね』

『へーぇ。くみって、多分初めてなのに。気を失うまで。絶倫ですね先輩』

 電話越しなのに。にやついている、顔が見える。


『ちがう。絶対想像と違う。とりあえず何とかしたい』

『うーん。じゃあ、一つ貸しということで。家○○町なんですが、近くに児童公園が在ります。検索でもして来てください』

『分かった』


 電話を切って検索する。


 うーん。土地勘無いな。

 ちょっと疲れるが、影を一気に伸ばす。

 スピードで酔う。

 あっ。ここか? 地図アプリと名前を見比べる。

 間違いない様だ。


 くみを連れたまま、影に潜る。


 すぐ後には、児童公園に現れる。

 ベンチに座り、待っていると、人影がこちらを伺う。

 すると、周囲に甘い匂いが一瞬したが、すぐ消え。

 人影が、走ってくる。


「せんぱーい。こんな所で会えるなんて、神のお導き以外ありません。やっぱり、突き合う運命です」

 今ニュアンスが? くみを抱えているため、反応が遅れる。

 おもむろに、キスをされ。舌が入ってくると同時に、苦い何かが入ってくる。それを、次の瞬間。俺の影が食っていくのが分かる。


「んぐっ。げはっ」

 彼女がうめく。あっやべ、食っちまう。俺は一瞬緊張する。

 影に命令し、攻撃をやめ、?? はっ?


 意識が流れ込んでくる。

 好き先輩。子種が。エッチする。服従するから好きにして。

 なんだ? くみと一緒か?


 だが、いま。

 俺の顔の前で、舌を出したまま固まっている。

 よだれを流しているのは、ちょっと怖い。


「話は出来るか?」

 きょとんとして、表情が元に戻る。

「あっはい。なあにダーリン?」

「ダーリン?」

「うん。私は、あなたのもの。あなたは、私のダーリン。でしょ。うふっ」

「まあ。良いけど。くみを頼む。明日には、熱が出るかもしれない」

「はい」

 敬礼して、くみを小脇に抱え。連れて行った。

 さすが、体操選手。力強え。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る