編集済
片や半ば当たり前の様に空気の如く居続けた【大切】な幼馴染(トモダチ)。
片や自らの意思で気持ちを伝え…且つ全てを受け止めたいと願った【大切】な女性(ヒト)。
どちらも【大切】
されど、この差は果てしなく大きい。
彼は大切な女性(ヒト)を守る為に『変わるもの』として歩みだした。
では彼女は…それでもまだ『変わらないもの』に縋り続けるのだろうか…?
過日の題名がこれ程皮肉に聞こえるとは…解っていた事とは言えやはり哀しい。
そのくぐもり方が『耳』から『眼』に移る前に進みましょう…莉奈。
進まねば…後に残る感情は『後悔』だけだから。
【前々回のコメ返信(殆ど雑談ですのでスルーでもOKです…😅www)】
先日はご返信有難うございました!!
お勧め致しました楽曲の方もお気に召して頂き光栄です。
また、歌詞の方も吟味した上でのお言葉非常に有り難いです!!(⌒▽⌒)
『SEVEN DAYS WAR』を挙げて頂けるとは…
ゲワイ(Get Wild)でもビヨンド(BEYOND THE TIME)でも無い所を突いて頂き嬉しい限りです。🙌
で有ればサントラ盤『SEVEN DAYS WAR』を既に聴かれているでしょうか?
テッちゃん(小室哲哉氏)の描き下ろし劇中曲はモチロン、
『SEVEN DAYS WAR』『GIRLFRIEND』(←【ホントの君…】と同じく木根さん作曲)のTMの劇中歌も収録されております。
既にお聞きで有れば…馬の耳に念仏と思って下さいっ!!🤣💦
ではでは~💨
…とここで終るつもりでしたがまたまた誤字が…😭
>明日とかはどうかだ?
明日はとかは【どうだ】? ですよね~😅
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!!
ずっと変わらないと思っていた、ずっとこのままだと思っいた。
湊の隣にいるのは、ずっと私だと思っていた。
そんな湊が、莉奈よりも優先する人が現れた。それはきっと彼女にとって何よりも、いつも通りが脅かされた瞬間だと思います。
これからの莉奈がどうなるのか、乞うご期待です。
先に誤字報告ありがとうございます。本日は神田祭に参加しており、その合間に書いたものだったので、誤字が発見することができませんでした。なので、誤字報告、とても助かります!!
サントラ版の『SEVEN DAYS WAR』なのかは少し曖昧なのですが、ライブバージョンのものは聞いたことがあります。バックのピアノやヴァイオリンが歌詞に込められた決意や、歌声の臨場感を引き立たせていたのをよく覚えております。
長文になってしまい申し訳ございません。
いつもコメントありがとうございます! そして、誤字報告、本当に助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
追伸
『GIRLFRIEND』も懐かしいですね。映画、僕らの7日戦争のワンシーン、中尾くんの『帰るなら帰れ! 僕は1人にってもここに残る!』のシーンは忘れないです。
素直になれずに停滞してたら気持ち持っていかれるものだからなぁ
特に幼馴染みみたいに家族みたいな関係性なら尚更…
とりあえず上から目線な立場変えなきゃ(; ̄ー ̄A
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!!
当たり前が当たり前でなくなった時、すぐ近くにあったものの大切さが分かるのかもしれませんね。
今後、莉奈がどうなっていくのか。乞うご期待です。
これは莉奈ちゃんショックですよね……!
作者からの返信
いつもコメントありがとうございます!
ずっと一緒だと思っていた幼馴染。
いつも同じだと思っていた幼馴染。
だけど、自分の知らないところで、少しずつ変わっていて。莉奈はきっとそれに焦りとか、湊がいなくなってしまうんじゃないか。という恐怖があったと思います。
今後どうなるか。乞うご期待です。
よーしパパ
「Time Passed Me By (夜の芝生」と
「TELEPHONE LINE」推しちゃうぞ!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
Time Passed Me By (夜の芝生」
「TELEPHONE LINE」両方とも、目の前の当たり前や、積み上げてきたものが壊れていく。みたいな歌詞や少しだけ寂しかを感じるような曲調は、莉奈に会っていると思いました!