初めてのお出かけ

「おはよう~!蓮!」

「おはよう笑」

真織は、いつも元気だった

なにが、合っても笑顔でいた

小さい時に、

「なんで、真織はいつも笑顔でいるの?」

「いつも笑顔でいないと、幸せに暮らせないでしょ?楽しく幸せに暮らしたいから笑顔でいるの!」

その時を思い出すとなんだか、懐かしい感じがする笑

「蓮、どうした?」

「あぁ。なんでもないよ」

「あ、良かった~!」

「あ、そうそう!今日さ、お出かけしない?」

「いわゆる、デートってやつかな?」

「そうっ!で、どこに行きたい?」

「真織の行きたいところでいいよ」

「ほんと⁉じゃあ、また放課後でね~!」

「は~い」


放課後になった…

「蓮~!!まだ~?」

「おまたせ」

「ほら~!!早くいこ~!!」

「分かった、分かった」

笑顔がとても、可愛い彼女を持った。僕はとてもいい人生を歩めそうだった


私は、親友・幼馴染の蓮と付き合うことになった

最初、

「僕と付き合ってください」

と言われたときは、びっくりした

「条件が守れるならいいよ!」って言ったけど、ほんとは、条件なしでもいいよと言いたかった

だけど私は、余命宣告をされていた

「残り10年です」

連に、付き合ってくださいと言われた次の日、体に異変を感じたから病院に行った

そしたら、余命宣告をされた

私は、蓮の事が幼稚園の時から好きだった

______________________________________

「よし!ついた~!」

「えっと、ここは?」

「映画館だよ~!」

「私が、見たい映画があるの!そろそろ、始まるからいこっか!」

「うん笑

真織がいるだけで、僕は明るくなれた

僕は、真織に出会って人生が変わった



「映画楽しかったね~!!」

「そうだね笑笑!」

「今日は、ありがと~!!」

「いえいえ笑!」

「じゃあ、また明日ね!」

「バイバイ~!」

「バイバイ~!!!」

すごく楽しかった一日だった


蓮と一緒に映画が見れて嬉しかった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る