第7話

 セレナは本を読むのが好きだ。

 寝る前のゆったりとした時間。

 その時間に、空想の世界へと旅立つ。


 最近ハマっているのは恋愛小説だ。

 没落貴族の令嬢と、侯爵家の青年のラブロマンス。


 周りから煙たがられても、明るく振る舞う令嬢。


 彼女に振り回される青年は、トゲトゲしい態度をとりながらも、令嬢のことを気にかけている。


 青年のような人を、一部の人々はツンデレと呼ぶらしい。


 二人の楽しげな会話と、いじらしい恋愛模様を見守るのが好きだった。


「そういえば、この関係性って……」


 セレナはふと気づく。

 令嬢はエリテアに似ている。

 青年はシリルに似ている。


 そしてセレナの見立てでは、エリテアはシリルのことが気になっている。


 恋愛感情までは行っていないかもしれない。

 それでも特別な親しみを感じているのは確かなはずだ。


 そう考えると、


「なんだか、二人のことを応援したくなってきたわ」


 それは『推し』という感情。

 この世界にはまだ存在しない言葉だが。

 

 セレナは『エリテア×シリル』を推している。

 シリルは『エリテア×セレナ』を推している。


 推し合い状態だ。

 推しくらまんじゅうかな?


「……そうだわ!」


 なにやら、セレナは余計なことを思いついたらしい。


 その日はホクホク顔で眠りについたセレナだった。





 魔法学園の教室は、大学の講義室などの雰囲気に近い。

 その後ろの方の席に、シリルは座っていた。


「シリル様、どうしてこの間は急に飛び出して行ったんですか?」


 のんびりとした声が響いた。

 声の主は『デクノ・ウマホース』。

 大柄で太っている。

 見た目も性格も丸い青年だ。


「おい、余計なことを聞くなよ!」


 続いたのは、神経質そうな甲高い声だ。

 こっちは『ペディア・シカスタッグ』。

 小さな背。四角い眼鏡。全体的に角ばったフォルムをした青年だ。


 二人ともシリルの取り巻きだ。

 原作にも登場しており、『ホース』と『スタッグ』で馬鹿コンビと呼ばれていた。


 ペディアはデクノの耳に顔を寄せて、ごにょごにょと喋る。

 シリルにはよく聞こえない。


「シリル様はエリテアのことが気になってるんだ」

「それは、好きってこと?」

「たぶんそうだ。二人は幼馴染だからな」

「そっか、だからペディアは、エリテアとセレナが課題を受けたことを、シリル様に伝えたのか」

「そういうことだ」


 二人はシリルに向き直る。

 その顔は気持ち悪いほど、ニコニコとしていた。


「なんなんだ。気持ち悪い」


 シリルに男がベタベタしているのを見る趣味はない。

 BLはノーサンキュー。

 見た目が美少女ならいけるが。


「ところで、シリル様とエリテアの関係はどうなんですか?」

「なにを言ってるんだ。俺とエリテアには何の関係もない」

「またまた、そんなこと言って――おや?」


 カツカツと、背後から足音が響いた。

 後ろを振り向くと、そこにはセレナが居た。


「……なんの用だ?(今日もセレナは可愛いな!)」


 心のなかではセレナを賛美しながらも、警戒する。


 セレナがシリルに話しかけてくる理由が分からない。


 またイベントを壊すようなアクシデントが起こらなければいいが……。

 シリルは平穏を祈る。


「シリルさん、宝探祭に一緒に出ることになったわね?」

「そうだな」


  馬鹿コンビが、『え、僕たちは!?』と驚いている。

 本来であれば、二人と出る予定だった。

 だが、そんなのは無視だ。


「エリテアと一緒に、私の課題を手伝って貰えないかしら」

「なぜ、そうなる(いや、どっちみちストーキングするつもりなんだけど……)」


 シリルは不機嫌に言い放つ。

 そもそも、なぜシリルを誘うのだろうか。 

 セレナはシリルのことが嫌いなはずなのに。


「3人の連携を高めておきたいの。エリテアのためにも優勝を狙いたいから」


 なるほど、エリテアのためかとシリルは納得する。

 

 だが、『シリル』のキャラ的に答えはNO!

 わざわざ、そんなことに手を貸す性格では無い。

 そう答えようとしたのだが。


「流石ですシリル様! 他人の課題を手伝ってやるなんて、とてつもない人格者ですね!」


 デクノは言いきった。

 やめろ。断りづらくなるだろ!

 シリルは心の中で怒鳴る。


「高貴なかたは人徳も高いのですね」


 ペディアがさらにヨイショする。 

 こいつら、わざとやってんのかと疑う。


 ペディアとデクノのせいで、シリルが了承したような空気になった。


「それじゃあシリルさん、細かいことは後で話しますね」

「いや、俺は――」


 言いきる前に、セレナは離れてしまう。

 ギッと馬鹿コンビをにらむ。


 なぜか親指を立てられている。

 いい仕事したぜと、言いたげな顔だ。

 なんなんだコイツら。





「フフ、上手くいったわ」


 セレナは嬉しそうに笑う。


「あとは、エリテアとシリルが二人っきりになるタイミングを作れば完璧ね」


 3人で出かける。

 なんとかセレナが離脱。

 そうすれば、エリテアとシリルの二人きりの状況が作れる。


 それは実質的に二人のデートだ。

 うまく行けば二人の仲が進むかもしれない。


 その様子をセレナは遠くから楽しめばいい。


「次の課題の日が楽しみだわ」

 

 セレナはルンルンと歩いていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る