〈42〉兄の役目だろ?

 少し話は遡る。

 ボクが何故、蛇の【原種】こと、クイーン・スネークとの闘いに遅れたのか? その理由を、述べたいと思う。


 格上に挑戦しよう。


 そう意気込み、ボクはナーチャ王国の決戦へと参戦した。

 今回は、キング・マウスの時のような、敵を殺すのを躊躇わざるをえない理由がないため、ボクはナーチャ王国に巣食う獣人たちを次々と撃退していた。


 獣人を蹂躙していた。


 すると、その最中に気付いた。


 あれれ? ナデシコがいないぞ? どこへ行った?

 いつの間にやら、ナデシコの闘っている音が聞こえなくなってるし……やられた? いや、あの【魂丿銀盾ソウルシルバーシールド】があって、並の獣人にやられるなんてことは……。

 と、なると――――あの蛇の【原種】と出会したのか?


 その発想に至るのに、時間は必要としなかった。


 ぞろぞろと集まっていた獣人たちを蹂躙がてら、生き残っていた羊の獣人に尋ねた。


「お姫様みたいな格好の人間が、この国に来ていたはずだ。どこに行った?」

「め……メェー……お、王国の外に……クイーン・スネーク様と、歩いて行ったメェー……」

「ほう……それはどっちだ?」

「あ、あっち……メェ……」

「なるほど、情報提供に感謝する」

「メェへァッ!!」


 ……優しく、尋ねて、ナデシコがクイーン・スネークと相対したことを確認。

 そして、ナーチャ王国の外に出て行ったことも。

 その言い方だと、拐われた様子ではないから一安心ではあるものの……。


「……これは……急ぐべきだな」


 ボクは、先程殺した羊の獣人が指さした方角へと走り出した。


 少し迷いはしたものの、進む方角はあっていたため、その場所は明確になった。

 そりゃ明確にもなるさ、ボクの妹の固有能力――――【天下丿銃ホープガン】は、一国ならば容易く破壊し尽くすほど、スケールの大きな力だ。


 したがって、遠目からでも、その攻撃は容易に目視できる。


 別に鳥のような凄い視力を持たずとも。

 馬のように、広い視野を持たずとも。

 常人の人間クラスの視力さえあれば、目さえあれば、何者でも目視できる能力なのである。


 まるで大きな雨雲のように空を覆い尽くす、ライフル銃の数々。

 それらから繰り出される圧倒的破壊。


 気付くなという方が難しい。


 それに…………聞こえるんだ。声が。


『なんで……? なんでそんなに冷たくするの……? 冷たくなっちゃったの……? シモ兄ちゃん……なんで……? 私は何も変わってないよ……? シモ兄ちゃんの方が……ぜったいに――――』


 妹の……師走花子の……スーの声が……。

 魂の叫びが……。


 ボクは、その声を聞いて思い出した。


 シミュレーション戦闘システム。初めての結果が掲示された時の、自分の気持ちを……。


 ボクは――――恥ずかしいと思っていた。


 スーに、あれだけお兄ちゃんぶった言動をしておいて。

 散々、守るだの、困ったときは言えだの、言っておいて、いざ自分が、妹よりも弱いと提示されたその時――――ボクは自分を恥じてしまっていたのだ。


 急激なネガティブ思考は……周りの人の感情や表情すらも、ネガティブに捉えてしまう。

 今思えば……。


『え……? シモお兄ちゃんって……私より弱いの……? へ、へぇー……そ、そうだったんだ……』


 あの時のスーの表情は、本当に――――ボクを見下していたのだろうか?

 よくよく思い返してみると、あの顔は……単に気まずそうにしている表情にも、見えなかったか?


 いや……そうなんだ……きっとボクはあの時、スーの感情を


 さっきから聞こえてくる……この声が、全て真実だとしたら。


 となると……色んなことを、違った角度から見ることができる。


 スーが離れていったのは、スーだけの責任じゃない。

 ボクが、意図的に、妹を遠ざけたというのが分かる。


 ……まったく……ボクは本当に、情けない兄貴だ。

 臭いものには蓋をするように、ボクは、ボクの失態を妹のせいにして、逃げていただけなのだ。

 情けない……。

 本当に、情けない。


 ことのあらましを説明すると。


 妹……スーはつまるところ、自分から離れていった訳ではないということである。


 離れていったのは、


 可愛がっていた妹よりも弱かった――――その羞恥心から、避けるようになったのは、ボクの方だった。

 スーは……それでも、そんなボクに寄り添おうとしてくれた。


『シモ兄ちゃん……私ね?』

『……悪い……ちょっと今は、一人にさせてくれ……』

『シモ兄ちゃん……』


 忘れていた……。

 そんな風に、スーのことを避けている内に、スーはボクを避けるようになった。

 当然だ……去るもの追わず。

 生きていく上で、追わないのも、必要な選択肢なのだから。


 スーがボクから離れていった?

 だからボクは可哀想な奴? ふざけんな。

 被害者面をするなよ。


 ボクよりも、スーの方が、シミュレーション戦闘システムの悪影響を受けているじゃないか。

 それなのにボクは……。


 情けない!!



『……暗いよぅ……シモ兄ちゃん……助けて』


 …………スーの声が聞こえてくる。


『シモ兄ちゃんなら、きっと……助けてくれる……だって、シモ兄ちゃんは絶対に――――私より、強くなれるから。私より、強くなってくれたら……また、前みたいに……』


 …………ああ。そうだな……。

 スー、だけどそれは間違ってる。


 ボクがお前より『強くなったら』じゃあない……今から、その願いを叶えてやる。

 だって――


「悲しんでる妹を助けるのは――――兄の役目だろ?」


 ボクは、ナデシコVSクイーン・スネークの戦闘に参戦した。


 都合よく、【天下丿銃ホープガン】の銃口は全て、ナデシコの【魂丿銀盾ソウルシルバーシールド】へと向けられている。

 全てを叩き潰す、絶好のチャンスだ。


「【能力変神スキルメタモルフォーゼ】発動! ―――――【千里爆撃スペースボム】」


 ボクが指をパチンッと鳴らすと、爆発が起きる。

 おびただしく並ぶ、ライフル銃のある場所で……爆発が。

 砕け散っていくライフル銃の数々。

 当然、一回の爆撃では全てを壊しきれない。

 だから何度もボクは指を鳴らし、爆発を発生させる。

 そしてゆっくりと、ナデシコの方へと近付く。


 本当に…………よく、ボクが辿り着くまで、答えを出すまで、耐え抜いてくれた。

 感謝してもしきれない。


「一緒に倒すぞ。蛇の【原種】と、【天下丿銃ホープガン】を」

「……うん!」

「そして助けるんだ」

「助ける?」

「ああ――――



 かわいい妹を、兄として――――助け出すんだ!」



 ボクと妹の、一国を賭けた壮大な兄妹喧嘩? 笑わせるな、この物語はそんな大層なものじゃない。

 ダメな兄貴が、昔傷つけた妹に頭を下げ、仲直りをする――普通の物語だ。


 『助けて』と叫んでいる妹を、兄が助けるだけの……そんな、普通の物語だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る