〈36〉ちょっと何を言っているのか分からないのだけれど

「クルッポッポー! 人間だぁー! 人間の生き残りがいたっポー!」

「フゴゴゴゴッ! 馬鹿な奴め! 正面から堂々とやって来やがった!」

「ワンワンワーン! 袋叩きにしろって言ってるのと同じワン!!」

「ガルルルルルッ!! さぁ、どうしてやろうか!? 焼き人間にするか、はたまた、ハンバーグにするか、さぁ、どうやって食ってやろうかぁ!!」


 ぎゃあああっ! 囲まれてる! 獣人四体に囲まれてるよぉー!!

 どうしようどうしよう!

 以前、獣人一体にも殺されかけたっていうのにぃ! 今回は木の枝も持ってきてないし……てゆーか、武器に木の枝って……あの時の私は正気じゃなかったなぁ……。


 などと、余計なことを考えている内に、ジリジリと……獣人四体は距離を詰めてくる。


 どうする? どうすれば…………………………あ、そういえば、今の私――――


「【勇者の力】が、戻ってたんだった。てへぺろ」


 四体の獣人の頭上に、巨大な銀盾ちゃんを召喚。


「クル?」

「フゴ?」

「ワン?」

「ガルルン?」


 そしてその銀盾ちゃんを――――


「潰れちゃえ!!」


 重力に任せて落っことしちゃえ。


「「ぎゃあああぁああぁああーーっ!!」」


 凄まじい轟音と共に、大きな銀盾ちゃんが頭上から落下。

 獣人四体は、瞬く間に銀盾ちゃんに押し潰されてしまったとさ。


 ふふん。盾が身を守るためだけの物だと思った?

 それは残念。使い方によっては――――


「盾だって、立派な武器になるんだから」


 ナーチャ王国内で轟音を立ててしまったがために、次々と、獣人たちが現れる。


「チュチュチュー! 敵襲だぞ皆!!」

「メェー! 人間だ!! 捕らえて、クイーン・スネーク様へ献上せよ!」

「ウキキッ! 手柄だ手柄だぁー!!」

「モォー!! この獲物はワシのものじゃあー!!」

「ウオオッオッオ!! 私のものよ!」

「ぴょんの獲物っぴょんっ!」

「ヒヒーン!! 我々の手柄だぁー!!」


 ぞろぞろと、欲にまみれた獣人たちが仕掛けてくる。

 けど、今の私は……何も怖くない。

 だって――――



「今の私には、【魂丿銀盾ソウルシルバーシールド】があるから」


 それに感じるの……沢山の人達の魂が、この銀盾ちゃんに集まっていることを……。

 私の盾は――――人の想いが集まれば集まるほど、強くなる!


 銀盾ちゃんは、まるで私の周囲を取り囲むように変形し、獣人たちの攻撃を、容易く防いでみせた。

 その程度の攻撃では……私の銀盾ちゃんには、傷一つつけることができないわよ。


「チュ!?」

「メェ!?」

「ムキャ!?」

「ウオ?」

「ピョン?」

「ヒヒンッ!?」


 驚きの表情を見せる獣人たち。


 それでは、そんな獣人たちに見せてあげましょう。

 私の【魂丿銀盾ソウルシルバーシールド】による――攻撃を。


「出てきなさい! 銀盾ちゃん!」


 そう声を上げた瞬間、私の周囲に、プカプカと浮かぶ九つの銀盾(小型)が出現した。


 私は……この銀盾を、全部で十個出現させることができる。

 そしてその十個それぞれを、自由自在に操ることができる。

 行動も……そして、大きさも、形も。


 例えばこんな風に……九個全てを、槍のように形を変えて――――放つ、とか。


「「うぎゃぁぁぁぁああああっ!!」」


 あ、数が合わなくて、二個刺しちゃった獣人もいたわ。

 私、数も数えられないの、ごめんなさいね。


 このように、私は銀盾を思うがままに操れる。さも、念動力を使用しているかのように。

 攻撃面も長けているけれど、やはり、この力は守りの力。


 上記のような攻撃は、強い敵には通用しない場合がある。


「シャシャシャシャシャッ!!」

「っ! 放て! 銀盾の槍ちゃん!」

「シャアーーッ!!」

「っ!!」


 ほら、こんな風に弾かれることもある。

 てゆーか……なに? この、蛇の獣人――――速……。


「シャシャシャ、シャアーーッ!!」

「ちょっ!!」


 その蛇の獣人は、凄まじい速さで接近してきて、その右拳を思いっきり、私目掛けて放ってきた。

 指示が間に合わなかったので、オートで銀盾ちゃんが守ってくれた。


 けど……正直、焦った。


 あと少し、銀盾ちゃんのカバーが遅かったらと思うとゾッとする。

 もの凄い、パワーだった。


 この蛇の獣人…………只者じゃない!


「シャシャシャ! 相変わらず凄い盾ねぇー? 私の全力パンチを受けて、ビクともしないだなんてぇー」


 蛇の獣人は言う。

 ケタケタと……いや、シャシャシャと笑いながら、蛇の獣人は言う。

 そんな、只者じゃない獣人と向かい合う私。

 ピンときた。


「あなた…………【原種】ね?」

「ご名答」


 即答だった。

 私の問いかけに対して、隠すこともなく、即答で蛇の獣人は頷いた。


「私の名前は、クイーン・スネーク。誇らしき、十二神獣が一人! その銀の盾を操っているということは、あなたが、この世界の勇者ね?」

「……ご名答」


 敵と同じように即答とはいかなかったかったものの、ご名答返しをしてみる。


「シャシャシャシャシャッ! まさか一人でのこのこと、この国まで来るとはねぇ! チュー太郎くんから聞いていた通り、面白い人間だこと!」

「そうよ……私は、面白いの」


 良く知ってるじゃない、獣人のくせに。


「気に入ったわぁ、ジーパ・ナデシコ! たった一人でこの国へ殺されにきた、その勇気に免じて、あなたを、私一番のお気に入りコレクションとして、枕元に置いてあげるわぁ、泣いて喜びなさいな」


 そんなことをいう、蛇の【原種】。

 ちょっと何を言っているのか分からないのだけれど、ここは丁重に……。


「お断りします!」


 断っておこう。


 そんな訳で……私、ジーパ・ナデシコは、うっかりミスから、しーちゃんよりも先に、蛇の【原種】こと――――クイーン・スネークと、拳を混じえることとなったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る