〈33〉他の誰でもない

「優しいのですわね。しーちゃん様は」

「は?」


 そんな訳でボクは今、ヤマトに背中を流してもらっている最中だ。

 互いに水着を着用しているので安心してくれ。


 ちなみにナデシコは、ボクとヤマトの分の水着を持ってきた際、素っ裸で「私も一緒にお風呂入るー!」と、ニコニコしながら混ざろうとしてきたため、丁重に追い出した。

 素っ裸が恥ずかしいから水着持ってきてもらったというのに、話の腰を折るんじゃねぇよ。

 まったく……。


 ……で? 何だって?


「私にも、水着を着用させてくださるだなんて。本当にお優しいです」

「それは自分のためだ、優しさとは関係ない」

「またまたぁ。……あ、しーちゃん様はひょっとして、褒められ慣れてないのでしょうか?」

「ん? あー、そうかもしれない」


 確かにボクは、褒められなれてない。

 世論では『最強最強』と持て囃されてはいたものの、身内では『最弱』『不良品』扱いだったから……褒められるなんて無縁だった。

 ……慰められは、したけれども。


「反対に、あんたは褒められ慣れてそうだな」

「ええ、私は幼い頃から、褒めて褒めて褒められ倒しておりましたわ。なにせ、学業などが、とても優秀だったもので。あと、容姿も淡麗でしたので」

「言うねぇ……」

「自慢じゃありませんけれども」

「いや、めちゃくちゃ自慢だろ……」

「自慢じゃありませんよ……学業や容姿で如何に優れていようとも、私には――――



 【勇者の力】が、宿っていないのですから……」



 なるほどな……姉でありながら、【勇者の力】を受け継いでいないという事実は、劣等感にも繋がるか……。


「だから、お父様もお母様も、他の皆様も……私を、嫌でも褒めざるを得なかった、というのが、本当のところでしょうか。要するに、気を使ってくださったのです」

「……気を使って……」


 …………随分と、周りに恵まれたみたいだな……。


「私は……周囲の人間に、恵まれましたわ……」


 そう言うヤマトの声からは、温かみを感じ、心の底から、その人たちへの感謝の気持ちがうかがえた。

 優しさを素直に受け止められている。

 それによって、劣等感を押さえ込んでいたという訳か……。


 周囲の優しさと、それを素直に受け止められる心…………どちらも、ボクにはなかったものだ。


「さて……しーちゃん様。前置きはここまでにしまして、そろそろ本題に入りましょう」


 ここでヤマトが本題へと舵を切ってきた。

 その本題とは……。



「先程の物音……【原種】が現れたのですね?」

「……気づいていたのか?」

「当然ですわ。そして攻撃を仕掛けられ、ナデシコの盾がそれを防いだ……合ってますか?」

「ああ……合ってる」


 見ていたのかと言わんばかりの正解だ。いや、実際見ていたのか?


「その【原種】の攻撃手段は……例の星型水晶によるもの……そうですね?」

「ああ……」

「そして、その星型水晶の力が――――



 、だった」



「…………っ!?」


 驚いた……。

 状況を的確に言い当てられるだけならまだしも、ソレを言い当てられるなど……ボクに、驚愕以外のどの感情を抱けというのだろうか。


「その表情……図星のようですわね」

「あ、ああ……だけど、何故それが分かったんだ?」

「私は、ただ捕虜になっていただけではありません。いずれ、このようなチャンスが訪れた時のため、虎視眈々と情報収集に努めていました」

「情報収集……?」

「えぇ……獣人たちの些細な会話や、動きを観察し……情報収集に努めました。どれだけ酷いことをされていても、私は彼らの言葉や行動一つ一つから、意識を逸らしたことはありません。全てはこの国を…………否、この世界を、取り戻すためです」

「……すげぇな……」


 純粋に……感心してしまう。

 この国を、世界を奪い返そうとする執念。

 ヤマトには【勇者の力】がないのかもしれない……けど、ボクは思う。


 王としての資質を――――この人間は秘めている、と。


「そして、ナデシコから得た情報を加味し、得た情報を全て統合した結論が、今、私が話した推論です」

「その、得た情報ってのは、どういうものなんだ?」

「あの星型水晶について……」


 ヤマトが、血のにじむような思いで仕入れた情報を、話し始める。


「あの星型水晶は、【原種】が異世界から侵略してくる際に、突然、十二体それぞれの手元に現れたものだそうですわ」

「ふむ……」

「特筆すべきは、その十二個の星型水晶の内――――そうですの」

「え?」


 十一個……ということは……? もしかして……。


「察したことでしょう。十二引く一……数が合いますよね? つまり……」

「残りの【原種】が持つ星型水晶には、全て、ボクの兄姉妹きょうだいの力が封じ込められている」

「正解です」

「絶望的だな……」

「いえ、そうとも言えませんわ」

「お前は……ボクの兄姉妹きょうだいを知らないから、そんなふうに言えるんだよ……」


 ボクの兄姉妹きょうだいの……。

 あの、世界すら容易く壊してしまうほどの……強大な力を……。

 彼らに比べたら……ボクの力なんて……。


「……何故――」


 ボクの力なんて……。そんなふうに俯くボクに、ヤマトはこう問い掛けてきた。


「十二人の兄弟姉妹の中で……何故――しーちゃん様の力だけが、封印を逃れることができたのでしょうね?」

「それは……」


 ボクの力が――――


「封印するまでもない力だったから――と、あなたは思うのでしょうね。しかし……私の考えは違います」

「……それ以外にどんな理由が……」

「何故――――【勇者の力】である、ナデシコの聖なる力が奪われたのか」

「え?」

「そもそもの話、この『十字世界クロスワールド』を侵略してきた獣人たちにとって、ナデシコの【勇者の力】は、正に天敵であった筈です。水と油。決して、相入れる筈のない力同士、なのに何故、星型水晶は、のでしょう?」

「それは……ボクの力よりも、ナデシコの銀の盾の方が有益だから……ん?」


 あれ? 違うな。この理屈だと、水と油であるはずの【勇者の力】がなぜ奪われたのかの答えになっていない。


「その答えは――

「え?」

「何故、あなたは能力を奪われなかったのか? 何故、ナデシコの【勇者の力】が奪われたのか? そして何故……あなたが今、このジーパ王国という地にいるのか? それら全てを合わせると、こう考えられはしませんか? 星型水晶は、ナデシコの【魂丿銀盾ソウルシルバーシールド】よりも、あなたの【能力変神スキルメタモルフォーゼ】という力を――――



 【勇者の力】として、認識したのではないか? と」



 つまり――そう、ヤマトは続けた。


「獣人の力、そして星型水晶に秘められた、あなたの兄姉妹きょうだいたちという圧倒的な力に対する、抵抗戦力として、この世界に選ばれたのは……。


 ナデシコではなく――――ということですよ」


 ヤマトは言った。


「他の誰でもない……あなたこそが、この世界の【勇者】なのです――――霜月太郎様」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る