第3話 救いのブルー!?

赤ちゃんを、保護した紅は、そのまま自宅へ帰っていた。


(思わず連れて帰ってきたけど、どうしたものかな〜子育てとかまったくわかんねーぞ・・・)


自分の身勝手行動に後悔の念を抱きながら、今後の行動をどうするか悩んでいると、玄関のチャイムが鳴った。


「まじかよ!こんなタイミングで!!現場だけ見たら誘拐・・・?いや!これは保護だ!でもバレないようにく静かにしててくれよ〜!」


優しく赤ちゃんを床に置き、インターホンへ行くと目深く帽子を被った人物が立っていた。


「どちら様で?」低く、脅すように言う。


「ヤッホー!僕だよー!!早く開けてれるかな?ファンに特定されちゃうよ??」


チャイムを鳴らしたのは他でもない、蒼だった。


「なんのようだ?」玄関を開けながら不躾に紅がたずねる。


そんな紅の態度を、蒼は気にせずいつも通りの紅だと感じた。


「いやね?チームリーダーが、突然のダッシュからジャンプ、その後すぐに帰宅したら、誰だって心配するでしょ??というか、何か隠し事してるよね?」


「・・・」


「ほら、沈黙も答えなり、だよ!とりあえず家に上がるね〜」


「あ!おい!まて!!」


紅と蒼は高校時代からの付き合いで、2人とも特殊な体質持ちというのもあって、部活などには所属せず、個人で申し込めるスポーツ大会に片っ端から応募しては


タイトルを総ナメする遊びをして、高校・大学を共にしていた。


元々、隠し事などはできない質の紅なのに、親友には尚更、隠せるはずもなかった。


リビングの椅子に勝手に座った蒼は、前置きなしで聞いてきた。


「それで?なにを隠してるの??」


「それは・・・」


言ってもいいのか迷いながらも、1人では対応仕切れないのもわかりきっていたから、直に諦め話し始めた。


「さっきの王食の爆発で吹き飛ばされていた赤ちゃんを、保護した、怪我等はしていない。」


「保護?別に普通じゃない??隠すようなことでもなくない??」


「いや、まぁ・・・保護して、連れてきちまった・・・」


「?・・・どこに?」


「ここ。」


「ここ?・・・ここ!?家に連れて帰ってきたのか!?それって誘拐じゃ・・」


「まて!!誘拐じゃない!保護だ!!断じて誘拐じゃない!!」


「まぁ、紅の事だからそうゆうのじゃないって、わかるけど・・・この先どうするの??」


蒼の純粋な疑問を受けた紅は、なぜだかすんなりと、覚悟を決めることができた。


「おれが・・・おれが、育てようと思う。」


覚悟は決まったが、それを言葉にするのは、また違った勇気が必要だったが、なんとか言えた自分に安堵してしまう。


そして、蒼には間違いなく止められると思った。


「いいんじゃない?てか、紅ならそう言うと思ったよ!なんとなくだけど!」


紅の予想とは真逆の答えに、紅がたじろいでしまうが、おかまいなしに、蒼は話続けていた。


「問題は色々ありまくりで、ありすぎるくらいだけど、、まずはあかちゃんに必要なものを揃えなきゃね!」


「お、おぉ・・・!何が必要かリストアップしよう!」


「まかせて!去年、姉貴が子ども産んでるから、色々わかるし、使わなくなったものとかもらえるか聞いて見るよ!」


さくさく決まっていくこの感覚を、高校時代にもあったななんて思い出しているうちにも、蒼と紅はリストアップをかんせいさていっていた。


不安で途方に暮れそうだった未来が急に開けたような、そんな気持ちになりながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る