第5話 約束

光に目が眩む。瞼を開くと、そこは知らない場所だった。体を起こすと、そこは綺麗に整えられた部屋の中で、すぐ外は庭があった。小鳥の囀る声も聞こえてくる。


「起きたか」


声がして、振り向く。そこには、最愛の、神様が居た。


「おはよう、吹雪。っと、そんなに泣くでない。また目が腫れてしまうぞ」

おれはいつから泣き虫になってしまったのだろうか。狐霧と再会してから、泣いてばかりだ。


「おはよう、狐霧」

涙を堪えながら、はにかんだ。ここに居られることが嬉しくてた堪らなかった。狐霧は、そっとおれを抱きしめてくれた。この両腕が、何よりもあたたかかった。そのまま暫く、幸せを噛み締めていた。


「ここは何処?」

数分経って、ようやく狐霧の手から離れたおれは、彼に問う。

「ここか?ここは我の家。そして、お前の家でもある場所。これからここで暮らすことになる。但しほとんど異世界のような場所だ。庭なども含めたら、お前の住んでいた村と同じくらいだと思うぞ」

「すごい、大きな家なんだ……。こんなところで暮らせるなんて、夢みたいだ」

確かに庭は広そうで、相当広い敷地があるのだろう。

「喜んでもらえそうで良かった」


「ありがとう、おれを花嫁に選んでくれて。おれは世界で一番、幸せだ」

「それは、我が言うことであるよ、吹雪。我を選んでくれて、ありがとう。お前のことを、世界で一番、幸せにしてやる」

「ふふ、約束だよ」

二人で指切りをした。もうとっくに叶っている夢だけれど、この先もずっと、この幸せが続きますように、と願いを込めて。


大事な、大事な、二人だけの約束を、この幸せを、これから先ずっと、忘れないように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心臓を、君に。 観音堂 紅葉 @cho_no_hane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ