結婚したのか……

無名にイタズラをしよう。

そう最初に言ったのはレッドだった。

その場には無名以外の人が集まっており、ただちょっとしたおしゃべり会のようなものだった、皆断ったり止めたりするかと思われたがみんな……

すっっっっげぇぇノリッノリになった。

黒「成程…お前にしては結構いいこと思いつくじゃないか。」

レッド「でしょ!いつも引っ掛けられるし、たまには復讐も兼ねてちょっとね。」

そんな二人の会話をジェノは聞いており、悪いことを許さない性格な為、少し叱ってでも止めると思っていたが聞いているだけで特に何も言わなかった。

主人公「えっと……止めなくていいんですか?」

ジェノ「確かに、あまり良いこととは言えないけど、でも確かに無名はよくイタズラをしてるしね。

お灸を据えるっていう意味でも大丈夫かな?って。」

まぁ、ジェノがこうまで言うってことはここへ来る前から相当酷かったのだろう。

そして何故か無名以外の全員を巻き込む大掛かりなイタズラをすることになった。

レッド「実は、もうしたいイタズラは決めてるんだ。」

主人公「どんなイタズラですか?」

レッド「これこれ!ちょっと面白いし、最適でしょ!」

黒「まぁ、これをやるのはいいとして、誰がどれをやるんだ?」

レッド「黒はバイオリン役、光輝くんは最初らへんの男?役、ジェノはピアノ役、僕は途中で入るナレーション役だ!」

そこからは話がトントン拍子でスムーズに進み、ついに決行の時となった。





全員が白い世界にいる状態。

そこでの俺の行動が作戦開始の合図となる。

主人公「なぁ……無名……」

無名「ん?どした?」

主人公「結婚したのか?俺以外の奴と。」

無名「は?」

そこでスタンバっていた、ジェノのピアノによるBGMがかかる。

レッド「結婚して一年。」

無名「うわぁぁあ、びびったぁ!?」

レッド「大好きだった彼と再開してしまったアナタ。」

無名「何が大好きだ、というかなんでジェノはピアノ弾いてるんだ。」

主人公「お前と結婚するのは、俺だと思ってた……」

無名「???????????????」

混乱状態の無名を追い詰める最後の攻撃……

黒さんによる、バイオリン。

♫〜〜♬.*゚〜♬.*゚♪•¸♬︎〜〜♩

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る