第6話 剣の修行①

「おーい。俺も稽古したい!」


俺は窓の外から、エリンとヤマトに声をかける。

2人は上を見上げた。

すごく驚いた顔をしている。


「アスラン様……では、剣をお持ちになってこちらへ来てください」


エリンが嫌そうに俺に返事をした。

やっぱり、エリンには嫌われているようだ。


俺は剣を持って下に降りた。

脂肪ばかりで筋肉のない身体には、鉄の剣は重すぎる。

きっとまともに振れない。

ちなみに、鎧も着ていこうとしたが、太り過ぎて身体が入らなかった。


「兄さん!やっとやる気になったんだね!ぼくは嬉しいよ!」


弟のヤマトが笑顔で迎えてくれる。

ヤマトは本当にいい弟だ。

アスランみたいなダメな兄貴のことも気にかけてくれる。

後にアスランの敵になるが、最後までアスランを心配していた。


ただ……ヤマトはいい弟なんだけど、アスランを歪ませたのも、実はヤマトだった。

アスランは子どもの頃から完璧すぎる弟と比べられて、いじけてしまった。

そう考えると、アスランも少しかわいそうな奴だ。

イケメンで性格も良くて頭も良い……そんな超人的な弟を持てば、誰でも引け目に感じるだろう。


「ありがとう。俺も王族として、強くならないといけないからな」

「兄さんからまともな発言が聞けるなんて……ぼくは信じられないよ」


普段のアスランは、ヤバいことばかり口走っていたらしい。


「……アスラン様。剣を抜いてください」


エリンが冷たい声で言った。

居抜くような、鋭い目で俺を見ている。

瞳の奥に、激しい怒りが感じられた。


「やっと王族としての自覚に目覚めたようですね。しかしあまりに遅すぎます。特権を持つ者には、相応の責任というものがあります。今日はそれを、弛んだ身体に叩き込んで差し上げましょう」


エリンは剣を構えた。

俺も剣を構えるが……剣が重すぎて手がプルプル震えている。

これで打ち合うのは無理だ。


「ごめん。まずは剣の振り方を教えて——」

「せいやー!」


エリンが勢いよく打ち込んできた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る