第4話 黒木合歓

「柊クンのその目……良いわね。お気に入り」


 桜色の唇が、僕を誘惑するかのように、ぷるりと震えた。

 やはり僕は、この美少女を知っている。そう、つい最近の出来事だった筈──だが、思い出せない。


「ねぇ、君、やっぱり僕のこと知ってたでしょ?」


 諦めて尋ねてしまうと、彼女は目を丸くしてクスクスと笑い声を上げた。


「てっきり、もっと粘るかと思った。男の子ってカッコつけが多いから」

「僕がカッコつけても、たいして意味などないよ、陰キャだから。それよりは、この喉のつっかえをスッキリする方を、僕は選ぶかな」

「陰キャには、見えないよ? 柊クン、どちらかと言えば整ってる方だと思うけど。会話も面白い」

「陰キャとコミュ障は違うものだよ──って、それはいいんだ。君は僕の喉のつっかえを取り除けるのかな?」


 本音を言えば、彼女との会話は嫌いじゃなかった。もっともっと続けたい気持ちは大いにある。でも、それ以上に、この気持ち悪さを解消したかった。喉の奥に刺さった小骨のような、脳裏を燻る偏頭痛のような、気になってしかたがない不愉快さを。


「知ってるわ。勿論」


 彼女が舌なめずりで唇を潤した。人前でする仕草じゃない。なのに彼女のそれは、蠱惑的で、嫌悪感はまるで沸き上がらない。


「私は、貴方の婚約者フィアンセだから」

「ふ、ふぃあ──んせ?」


 まさか自分が聞くことになるとは思っても見なかったパワーワードに、僕は、当然のごとく思考を停止した。






 ぴちゃ ぴちゅ──


 司書室に、淫靡な音が響いていた。

 ここにいるのは、僕と……名も知らぬ美少女。

 僕がフリーズから目覚めると、美少女とキスを交わしあっていたんだ。


 ぬちゃ ぷちゅ──


「ふふっ……気がついたのね」


 僕の目の前で、彼女が笑った。妖艶な、とても妖艶な笑みを浮かべて。


「僕は……どうして、こん、な──」

「柊クンは、何も悪くないわ。悪いのは……悪企みをしている大人、かな。さぁ、舌を出して」


 言われるがままに、舌を差し出してしまう僕。訳が分からない。美少女とのキスだなんて、ましてやこんな淫靡な交わりだなんて、嬉しいに決まってる。なのに、喜びきれない僕がいるのも、事実だった。


「はぁ、はぁ……ね、ねぇ、止めよう」

「驚き……ここまできて、まだ柊クンは自制できるの? 我慢しなくていいじゃない、あなたのフィアンセなのよ? さぁ、舌を伸ばして、私のと絡めあうの」


 ぬちゃ ぺちゅ──


 言われると、拒否できない。でも、その度に、胸が軋む音がするんだ。


「僕は……君とあったことがあるの?」

「まだ、夢中にならないとか、ちょっと傷つくんだけど。私も初めてとはいえ、さ」


 爛々と輝いていた彼女の形のよい目に、落ち着きが戻った……気がした。

 それでも、僕と彼女の胸元は互いの唾液で濡れそぼっていて、互いの口許には、銀色の架け橋がかかったままだ。


「まぁ、今はこれだけでもいいかな。無抵抗よりは、マシだし」


 ニッコリ微笑む彼女の笑みは、先ほどの妖艶さではなく、無邪気さが感じられた。それだけで、彼女がこんなことをしてきた理由がきっとあるのだと、勝手に思ってしまう辺り、僕はやっぱり陰キャで、経験不足で、童貞なんだと思う。


「じゃあ、このままでよかったら、質問に答えてあげる」


 いつの間にか乗り上げていた司書室のテーブルの上で、寄り添う僕たち。

 距離は限りなくゼロに近い。

 互いの息づかいも肌で感じるこの距離は、彼女の香りがダイレクトに伝わってきて……思わず押し倒したくなる。


「なぁに? 続きが、したいの?」


 僕をからかう様に、クスクス笑い声をあげる彼女。きっと僕の思惑など、隅々まで分かりきっているんだ。女性は男性の目線に敏感だというし。


 折れるな、貫け、僕。

 陰キャでしかいられなかった。でもそれは、陰キャに逃げたんじゃない。陰キャを選んだんだ、生きるために。

 心の強さだけは、誰にも負けない。むしろ、それしか無いって心に言い聞かせてきただろう、柊治人!


 自分を鼓舞する。彼女から視線を逸らさずに。さぁ、今度は僕の番だぞ。

『彼女と、どこで、どう知り合ったのか』

『どうして婚約者の関係なのか』

『なんでこんなことをしているのか』も聞く必要ができたな。


 だけど、さっきまで聞きたかったことよりも、今、一番聞きたいことは……


「君の名前を、教えてほしい」


 僕の絞り出した質問に、彼女は吹き出した。それは、それは、とても楽しげに。

 そしておもむろに、抱き締められた。

 唾液まみれの互いの胸元が『ぴちゅり』と音を立て、ひんやりと冷たさが伝わってくる。

 彼女の唇が……ぷるりとした唇が僕の唇に押し当てられ……


黒木くろき……合歓ねむ


 僕の耳元で、彼女が囁き──僕の体はゾクリと歓喜に震えた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る