応援コメント

第172話 「守護騎士の鍛錬所」でスクロール集め」への応援コメント

  • ごねたりせず、年齢の割にしっかりした子たちだ。
    投稿お疲れさまです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    先にどうするか決めておいたのもあり、スムーズにいきました。
    そこでごねるくらいなら、そもそも最初から臨時パーティ組むべきじゃないですしね。
    でも現実には、報酬が出てから盛大にごねる人も多いですね。年齢が高くてもごねる人はごねるという……。

    今回は身内パーティなので、報酬で揉めるような要素はなかったので気楽でした。
    一応初日は、買取所へ行くのが、地元が離れている海嗣は一緒に行けなかったので、二人で売り払い、その分の報酬を持ち帰って三人で分配しましたが、主人公が親戚というのもあり、持ち逃げの心配もなく恙なく熟しました。
    これが初対面の臨時パーティとかだと、一部の人だけで買取所に品物を持ち込んで、その後でまた集合して分配というやり方は、信用面で難しいかもしれません。