第35話 お前のスカート姿、似合ってるぞ

 はやくなんとかしなければ――皇のためにも。


 そう思っていたのだが、俺が考えていたよりも遥かに、皇の行動ははやかった。まるでピンチの時に、颯爽と駆けつける白馬の王子様がごとく。


「お、おはよう……」


 俺の「女子トイレにトイレットペーパー配達事件」から翌日のこと。今日は、昨日よりもさらに過激なことでもされるんだろうかと身構えつつ、教室に登校。


 冴島の「おっすー」という呑気な挨拶と裏腹に、クラスメイトたちから突き刺さる視線が痛い。そんな居心地の悪い空気の中で現れたのが――。


「す、皇……?」


 皇尊であった。


 彼女が教室に現れると、教室中の視線が一瞬彼女に向けられる。それから再び俺に目を向けようとして――クラスメイトたちは、途中で方向転換。もう1度、皇を見る。見事な2度見だ。


 だが、その反応も無理はない。なぜなら、あの学校の王子様が”スカート”をはいているのだから。思わず2度見もしてしまう。


「ちょ……ええええええ!? す、皇くん!?」

「ど、どうしたの!? その格好!?」

「じょ、女子の制服だよね……?」


 1人の女子生徒を皮切りに、みんな皇に質問を雨を浴びさせる。皇はその中で、「ふう」と息を吐くと、「みんなに聞いて欲しいことがある」と教壇の上に立つ。


「見ての通り、ボクは女なんだ」


 そうして、皇は話し始めた。自分のトラウマこと。スカートがはけなくなったこと。そして、俺が女子トイレに入った理由。


 皇のカリスマ性だろうか。彼女が話している間、誰も口を挟まなかったし、誰もが彼女の話に耳を傾けていた。そして、彼女が話を終える頃には、教室中に渦巻いていた俺への敵意や悪意といった感情が、完全に霧散していた。


 というか、もはや俺の存在が忘れ去られていた。


「皇くん……いや、皇ちゃんも苦労してたんだね……!」

「なにかあったら言ってね! 力になるから!」

「……これはこれであり」


 1人だけなんか変なやつがいたが――ともかく。皇の話は受け入れてもらえたようだ。これもひとえに、皇尊のカリスマがなせる業といったところか。


 話を終えた皇は、少し不安そうにしていたが、クラスメイトたちの反応を見て安堵したのか、その場でへたり込んでしまった。


「皇!」


 思わず皇のもとに駆け付けると、顔は真っ青で、脚もぷるぷると震えていた。


「お前……よくそんな状態で」

「あ、あはは……」

「……」


 本当はこうなる前に、俺がなんとかしなければならなかったのに。

 皇尊に助けられた――その事実が、俺の心に罪悪感を植え付けた。


「大丈夫なのか? その……いろいろ」

「ああ、うん……大丈夫だとも。君が言った通り、ボクは拓海兄さんの影を追っている。そして、拓海兄さんなら君を助けるために、スカートをはく必要があれば、スカートをはく。そう思って、今ならはけるかなって。そうしたら、ちゃんとはけたよ。えへへ」

「えへへ、じゃねぇだろ。それは、結局今までの変わらない。皇尊じゃなくて、皇拓海がスカートをはいただけじゃねぇか……」

「そうだね……でも、はけただけでも、ボクは十分嬉しいよ」

「……」


 なにが嬉しいだ。こんな大勢の前で、自分のトラウマほじくり返して。俺はひとまず、皇を保健室まで連れて行こうと思って、彼女を抱きかかえる。すると、皇が「またぁ!?」と真っ青だった顔色を赤くした。


「おい、大丈夫か? お前、赤と青が混ざって顔色が紫になってるぞ」

「だ、誰のせいだと思ってるんだい!? こ、こんな……またお姫様抱っことか……」

「いいから、黙ってろ。今にもぶっ倒れそうなんだろ?」


 皇はしばらく腕の中で、あわあわとしていたが、やがて諦めたのか大人しくなった。俺はなにやら黄色い声援をあげているクラスメイトたちを放り、皇を連れて保健室へ向かう。


 その際、廊下ですれ違った生徒たちに、3度見されたが今は仕方がない。


「……また、君にこうやって運んでもらえるなんてね」

「不満だろうが、我慢してくれ」

「不満なんかじゃ……ないよ?」

「そうか? 俺、お姫様抱っこ上手いのかな」

「そういう意味じゃないよ。むしろ下手だよ。縦揺れがひどくて吐きそうだよ」

「それはスカートが原因なんじゃ……ああ、そういえば」

「うん? どうかした?」

「お前のスカート姿、似合ってるぞ」

「――」

「でも、もうこんな無理するなよ。体はなんともなくても、心の傷ってのはそう簡単には治らないんだぞ」

「……そ、そもそも、ボクの不注意が原因で、君に迷惑をかけちゃったんだから。こ、これくらいは……当然だよ」

「はぁ……ったく」


 こいつは拓海とか関係なしに、根っから王子様気質なのかもしれないな。


「え」


 その時、聞き慣れた声が聞こえた。思わず振り返ると、そこには姫金若菜が俺と皇を交互に見て、「え? あ、え?」と困惑していた。


「あ」


 しまった。今一番、会うとややこしくなるやつと会ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る